見出し画像

上海で上まぶたの脂肪取り・二重整形

ついに、今回は上まぶたの手術をしました!
私は年齢40代で普通におじさんの年齢。。。巷では美容男子とか流行っているようですが、私はどうなのかなと思う今日この頃。

おじさんが二重?
おじさんが整形?いや、整形じゃないよね?
整形というよりはアップデート?
何でお前が二重にすんねん!とか。。。
何のためにするの?

など、いろんな障害がありましたが、思い切って決断!手術をしました。
主な目的は「とにかくイケてるおじさんになること」

少し細かくいうと、私は毎年ボディコンテストに出ていて、毎回写真を撮られます。体での勝負ってのはわかっているのですが、なんだか毎回顔がぼんやりな私。メイクしたらいいのかと思うけど、普段からイケたい!顔もキマってる方が絶対かっこいいよね?という思いがひしひしと湧き立ってきてました。

イメージ:顔がキマってる方が絶対かっこいい


手術に至った経緯としましては、

  1. 美容外科にシミ取りで通う

  2. シミがだんだん減ってきて目元が気になる

  3. 目の下のクマ?を改善したいと先生に相談(クリニックの)

  4. 先生から目の下よりは上まぶたの方がやった方がいいと言われる

  5. 言われてすぐは気にしなかったけど、実は寝不足でもないのにまぶたが重くなってきた感じはしていた。

  6. またいつものようにシミ取りで来院した際に、「君、目を開ける時アゴが上向いてるよ〜」と言われる。まじで!と焦る。

  7. 「まぶたがだんだん閉じてきているから、アゴがあがっちゃうんだよ〜」とさらっと先生から言われる。そして、無理してまぶたを開けようとするとおでこにシワが入る。とも言われる。

  8. アゴが上がる件についてはふーんって感じだったけど、色々調べたり聞いたりすると、ゆくゆくは頚椎のヘルニアの原因になったり、それよりもまず、見た目が悪いとすごく感じるようになる。

  9. まずは、おでこのボトックス注射を実施。おでこが動かなくなりさらにまぶたが開かなくなる笑。

  10. その数日後、上まぶたの手術を実施。別に二重にしたいわけではなかったが、その辺りは経験豊富な先生に身を任せ、私は「脂肪取り+二重」という施術になった模様。本来私は奥二重なので、ぱっちり二重にすると言うよりは、仕上がりをくっきり奥二重にするのだとか。。

という感じで色々大変でしたが、ひと段落ついたので記事にしてみようかと思いました。

一連の経過を写真に残したので載せておきます。

自撮りのため微妙に角度が違いますがご了承ください

ちなみに、一番右は眉毛アートもしています。上海で眉毛作りたい方はご紹介しますのでメッセージいただければと思います。

感想としましては、術前後は不安でいっぱい。抜糸までは当然誰にも会いたくないし、目も開けにくいし、シャワーも難しいし、お風呂やサウナも入れない。。。不便なことだらけ。

でも、抜糸後は比較的自由になり、激しい運動とお風呂やサウナ以外はできたかな。あと、コンタクトレンズは1ヶ月後くらいから付けられました。(抜糸後つけてもいいよと言われていましたが、念の為少し時間を空けました。)

術後のトラブルとしては大きくなかったのですが、コンタクトレンズをつけて運動した後に謎の充血が発生💦

謎の充血

ずっとこのままだったらどうしようとめちゃくちゃ不安でしたが、すぐクリニックに連絡したら翌日診てくれて、ほっといたら消えるよと。。。安心💦

そんな感じの「上まぶたの脂肪取り・二重整形」でした。

私が上海でいつもお世話になっているクリニックはこちら。
先生は中国の方(男性)ですが、日本でもご経験がある日本語が流暢な先生です。

盛美容外科上海市浦東新区東方路969号 (×浦電路)中油陽光大酒店610室



上海で目の周りの改善を考えておられる方、一番いいのは実際に経験している方にお話を聞いて、手術をするかどうか決めることだと思います。それが一番わかりやすい判断材料かなと。

そんな私も、じつは身近な人が手術を成功され、金額面やいつやるのがベストかなど時期的な問題などいろいろ迷うこともありましたが結果的に盛美容外科で手術をお願いしました。

私は中国の春節(2/7〜15)くらいを完全に仕事を休みにし、みんなが旅行に行っている間、ダウンタイムを楽しみました笑。楽しくはなかったですが。

それを乗り越えて、2ヶ月経った今記事を書いていますが、3ヶ月くらいで自然に馴染むみたいです。あと1ヶ月でどこまで自然になっているかが楽しみ♫

以上、また他の美容系ネタがあればアップします〜
他にも上海で脱毛やシミ取りなども自分の体で実施してきましたので、お時間あれば↓他の記事もご覧ください〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?