見出し画像

上海で首イボ除去

なぜか最近頻繁に更新するようになりました、ダイエット・美容系の「上海で◯◯」シリーズ(笑)。今回はイボについて書いてみます。

私の美容系の知識はほぼ皆無ですが、いろいろ調べてみるとイボには…
①ウィルス性のもの
②加齢、乾燥、肌環境の悪化や代謝の低下などが原因のもの
③食生活・生活習慣が原因のもの

分類が適切かは分かりませんが、このような感じらしいです。

例えば、カロリーを気にせず暴飲暴食していたり、睡眠時間が極端に少ないとか、肌ケアを怠っていたり、無理やり掻きむしって除去していたりすると、ニキビみたいに出てくるそうです。

私はなぜ除去してみようと思ったかというと、単純に美容外科の先生に「取ったほうが良いよ〜っ(^^) 」と言われたからなのです。単純です私…

美容外科は前回のNoteでもご紹介しました、こちら

盛美容外科

実は私、先生に言われるまで、イボがあるなんて認識は全く無く、今までずっとホクロだと思ってました笑…

治療に関しては写真はありませんが、先が三角錐型の何かしらのレーザーみたいな機械で施術してもらいました。(施術時間: 15分くらい、速っ!)

施術後3日くらいはあまり水をかけないでと言われて、首動かすとちょっと患部が痛いし、早く綺麗になって欲しいなーって思ってました。

今Noteを書いているのは施術後1週間後。
ビフォーミドルアフター的な写真を比較してみたので載せておきます。

◾️左: 施術前  ◾️真ん中: 施術後 ◾️右: 1週間後

真ん中がいちばんキモいです笑笑。
施術前と施術後であまり変化が無いように見えるかもですが、よーくみたら小さいイボが無くなりかけてます。さらに1週間後などもっと綺麗になったらこのページを更新することにします。私のイボ除去施術予定は他にもありますので(^^)

以上、読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?