見出し画像

上海でボトックス注射(おでこ)

今回は上海でボトックス注射デビュー!の記事を書こうと思います。

そもそも、ボトックス注射とは、

ボトックスというボツリヌス菌?から抽出した物から毒素を取り除いた成分を注入し、おでこなどのシワを改善してくれるということ。

このボトックスにはシワを作る原因の筋肉の動きを止めてくれる作用があるみたい。かつては医療用に使われていたものが、近年美容用に利用されるようになったようですね。

くわしくは私が施術してもらった美容外科のHPをご覧ください。

▶︎▶︎▶︎ボトックス注射の詳細を見る

私がボトックス注射をしようと思ったきっかけは、最近オンラインミーティングなどで自分の顔を見る機会が増え、なんかおでこにシワがあるなと気になっていました。

おでこだけではなく、まぶたもいつも寝不足のような腫れぼったい感じが目立つようになり、美容外科の先生に相談したところ、

①まぶたを引き上げる
②それとあわせて、おでこのしわも改善

この二つをしたほうがいいとのこと。①に関しては、この人生ずっと一重瞼一直線で生きてきましたが、どうも最近まぶたが重いなと。。。気のせいではなかったようです。

また、まぶたがずっと下がり続けていると、まぶたを開けるためにおでこの筋肉を使ってあげないと目が開かなくなるようです。こわいですねー

まぶたが下がっている人のイメージ

イメージのように(テキトーですみません、汗)なります。また、物を見る時に顔ごと上げる動作をしないといけなくなり、首の頚椎にもよくないと聞きました。

それらの話を聞いて、瞼が下がっていると健康を害するじゃないか!と私は確信しました。

そこで私はまぶたの引き上げ治療を決意(整形ではないです!笑)。その手前でボトックス注射をしたほうが良いとのことで、先にボトックス注射を打ちました!

施術前と後のイメージはこちら↓

施術前
施術4日後

こんな感じです。同じ顔で撮影を試みましたが、おでこの筋肉が動かないので施術前と後では眉毛の動きも変わってくるようです。おかげさまでまぶたもあまり開かなくなりました。。。いずれまぶたの治療もするので良しとしていますが。

そしてダウンタイムは短め。3日間はサウナやお風呂、マッサージや激しい運動などはNGのようです。

私は普段筋トレをするのでどうかなと思いましたが、3日後から経って行える筋トレだけ再開しました。

トレーニングは

✔︎ベンチプレス
✔︎スクワット


この辺は施術1週間以上開けて再開しようかなと思います。トレーニング中は顔面の筋肉を結構使うことが多く、なんとなく違和感があるので。

以上、ボトックス注射体験記でした。
もし上海でこういった治療に興味がおありの方、特に男性は行けるサロンが少ないかと思われますので、メッセージいただけたらご紹介いたします!

一応、住所と店内写真は載せておきますね。

大众点评などからでも直接お問い合わせもできます(日本語可)。初めて行かれる方は不安なことも多いかと思われますので、まず私に聞いていただいても全然OKです。

お気軽にメッセージください〜

盛美容外科上海市浦東新区東方路969号 (×浦電路)中油陽光大酒店610室

まぶたの治療に関してはまたアップいたしますねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?