見出し画像

まつぼっくりみつけたよ!

皆さん、こんばんは!

今日はどんな1日でしたか?

今回お話しするのは松ぼっくりの話です笑

この写真は去年の9月に私がサンフランシスコにいた頃に撮った松ぼっくりの写真です!

驚きなのは規格外の大きさ!!

サイズもアメリカン!!🇺🇸🗽

サイズ関連で言うと皆大好きマクドナルド🍔🍟で飲み物のMサイズが日本のLサイズで驚きでした!笑

しかもドリンクバー方式でおかわりが自由なんですね😅

飲み物でお腹いっぱいになっちゃいますよ😭

Lサイズなんて少し大きめの水筒ぐらいの量入ります笑

映画館のポップコーンのサイズもアメリカンだった話はまた別の記事で書きます!

話がそれましたが、こんなに大きな松ぼっくりを見つけたとき嬉しかったです!

その時何かを忘れてた気がしました。

幼少期の頃、父と2人で夜中に獲りに行ったカブトムシを思い出しました。

初めてカブトムシを見つけて嬉しかったあの気持ちを思い出しました。

大人になったら忘れちゃうんですね。
探求心というか、初めて見るものに対するワクワクというか。

そこで私は幼少期の頃の気持ちを忘れてはいけない。と思いました。

子供のような探究心をいつまでも持って、日常に好奇心を持って、whyを突き付けようと思いました。

最後まで目を通していただきありがとうございます。

そんなあなたが大好きです!

それでは良い一日/夢を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?