見出し画像

あたしのおうち時間

目新しいものには
とりあえず飛びついてみる(笑)

今ハマッてるnote
紙の本にこだわっていたあたしの固定観念を
いい意味で見事に打ち砕いてくれた。

昭和から平成…さらには令和へと時代が移り変わるように
パソコンに取って代わるipadやスマホ
そして、本も手軽に読める電子書籍へと流れていく。

もちろん!
最終的に達成したいのは
長年の夢を実現すること
紙の本の出版に変わりはない。

でもそれと並行して
新しいことにも挑戦したいと考えてる。

不要不急な外出は控えましょう
そんな大変なこの時期に
noteに出会ってほんとによかったと思う。

ありあまる時間を持て余すことなく
パソコンとにらめっこしながら
毎日noteを更新することが
あたしの日課になった。

ハッシュタグをたどって
いろんな方々の記事を読みあさり
自分のページを充実させようと
黙々とお勉強する日々。

ヘッダーを作り
wordに起こした作品をPOFファイルで保存
それをオンラインでJPEGに変換し
トリミングや加工を施して投稿。

一ページを完成させるのに
相当な時間と労力を要するが
それも好きな作業なので苦にならない。

やっていくうちに
もっとこうした方がいいんじゃないか?とか
ああ、こうすればもっと見栄えがいいなとか
編集したり削除したりしていたら
せっかくもらったスキやコメントが消えてしまうという
そんなアクシデントにも見舞われたけど…ナニィ?Σ(`д´*ノ)ノ
(スキやコメントしてくれた方、未熟者でごめんなさいです)
いろんなジャンルの記事に触れて認識を新たにしてる
そんな修行僧のあたしでございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

noteの機能はまだまだ使いこなせてはいないけれど
この真っ新な画面に夢を書きなぐりながら
あたしのおうち時間を充実させようと思ってます。

また平和な世界が戻ってきますように…
そしてそれによって傷ついたり
大変な思いをされてる方々にも
早く平穏な毎日が訪れますよう…

さてと♪ 明日も投稿するぞぅ!o(*⌒O⌒)b"

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

ポンコツ館へようこそです*:..。★ サポートありがとうございます! 共有できる想いがあればうれしいです+。(●´`)