心の余裕

心の余裕があるときは、いつも穏やかで人にも寛容になれます。

どんな状態かと言うと、人に必要とされている、人に頼られる、人から感謝される。

など社会のために貢献している。
と自分が実感したときに、心に余裕が生まれます。

心に余裕のない人は、いつもイライラしていて腹を立てやすく言葉もとげとげしています。

この状態を変えるには、環境を変えることが大事だと思います。 

その環境とは、今生きている世界と、もう一つの自分の世界を持ち!

そこでどうすることが大切じゃないかと思います

実際私も、毎日生活している中で充実感が得られず、別に不満は無いのだけど楽しくないと思っていましたが、

1つやりがいを求める仕事を始めると毎日が楽しくなります。 

そして自分が自発的にその物事に取り組んでいる時はとても夢中になっています。

その仕事をしているときはいつも自分で希望を描いています。

1日の中にそんな時間が増えてくると1日が早く感じます。

ワクワクと生活することの大切さを実感します。

わくわく生活していきたい人の手助けになりたい!

と今勉強中です。

もうしばらくお待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?