見出し画像

色眼鏡

自分が人を見るとき、今まで自分の人生の中での体験しか人は見れない。

人は!自分の鏡。と言うけどもその通りだと思う。

いい人だなぁと思っても、他の人から見るとそうでもなかったり、

この人苦手だなと言う人が、案外良い評判のこともある。

自分の心を広く大きくしたい。

色々な人の話や体験を参考に、視野を広くしたい。

そうしたら、いろんな人の見方ができ、もっと人の役に立てるような気がする。

自分の研鑽をやめたらそこで終わってしまう。

今日もいろいろな人をと関わりながら生きていたいと思う。

そう考えると、自分と合わない人も勉強だと思える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?