見出し画像

限界

限界と言う言葉は、自分が作り出した言葉で、本当に限界かどうかは実際はよくわからないものである。

もう無理だ。と思っても案外できるものでもある。

しかし、自分を限界に追い込むのは、とても苦しい。勇気がいる。

しかし人間の成長と言うのは、この後限界を超えたときに大きく伸びることがある。

そして達成感も得られることがある。

いつもいつも限界に挑戦するのは難しいが、

ここぞと言う時に力を発揮しようとする。

またあきらめない心が、自分を大きく成長させてくれるものである。

自分の限界を設けず、楽しく限界を超えるような遊び心があると良い。

どうせ乗り越えるなら楽しく。

こえだ自分の姿を想像するととてもワクワクする。

そんな気持ちで自分と向き合い成長していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?