粉砕!玉砕!大喝采!!

画像1

どうも。こんにちは、ぶぅです。

リトアニアのビーチで玉砕すること約一か月が経過しました。あれからどこか自信を失い、悶々かつ憂鬱な日々を過ごしていましたが、最近ようやく復活することが出来ました。

それはなぜか___筋トレを始めたからです。


俺、最強!!

筋トレをはじめ、自信を取り戻しました。筋トレをしているおかげで今では身体も心も最高の状態をキープし続けることが出来ています。

運動→健康的な食事→休息→運動・・・という流れが生まれ、今人生史上最高の状態にある気がします。そして、留学中の目標の一つである「朝のルーティーンを確立し、ムキムキボディを手に入れる」という目標に少しだけ近づくことが出来ました。

<最近の朝のルーティーン>

起床→ストレッチ→ランニング→朝食→バスで読書→ジムで筋トレ→授業

この調子でいくとムキムキかつ健康で間違いなしと言えるでしょう。


運動は最高の予防医療

人は誰でも元気で居たいもの。でも、多くの人は黙ってそれを得ようとする。健康はそんな甘いものじゃありません。

平和も健康も自らの手で作っていかなければ得られないものなのです。

30代以降の疾病や障害はほとんど運動不足から来るものだと言われています。だからこそ、運動はとても大事のものなのです。

日本では税金から得られた国費の多くが医療費に使われています。今すべきは予防医療にどれだけ力を注げるかだと思うので、もっと運動をすることで健康を目指す人が増えてほしいものです。

そして、浮いた費用をもっと若者支援に使える社会になっていけばいいなあと半ば諦めながらも心より願っている次第です。


ぶぅ復活。

画像2


一次は謎の抑うつ感に悩まされたり、莫大な時間に押しつぶされて途方に暮れた日々もありましたが、最近では筋トレの効果もあってか前同様かそれ以上に活動的になり、趣味にも没頭できるようになりました。

筋トレが留学生活を大きく変えました。

人生を大きく変える。前に進める最高のツールに出会えた気がします。

まだまだリトアニア人のマッチョと比べたら貧弱ですが、この調子でこの最高のルーティーンを維持してムキムキマッチョをお披露目できる日が来ることを楽しみにしております。

と、自分の生活を取り戻したところでブログ投稿を頑張っていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします!

#筋トレはすべてのソリューション #筋トレ #リトアニア #カウナス #留学生日記 #ダイエット #ヨーロッパ #失敗 #趣味

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?