見出し画像

炸裂!!「おとせサンダー」!!! ぼっちぼろまるオリジナルソング・レコメンド!

こんにちは!

はい!いきなりですが!
Tik Tok Weekly Top 20という「Tik Tok」上における楽曲の人気を測るチャートにおいて、とある曲が初登場から4週間連続でトップを取り続けていることを皆さんはご存知ですか??

それが、こちら

ぼっちぼろまるさんの「おとせサンダー」です!
いま、この曲の冒頭部分に合わせて踊る「踊ってみた」が人気になっているのです

ぼっちぼろまるさんは、音楽で地球侵略をする為にぼっち星からやってきた、ひとりぼっちロックバンド地球外生命体。

ロックサウンドを中心に、「おとせサンダー」のようにノリノリな曲や、エモな曲、非常に多くの曲をリリースしています。

今回は、そんなぼっちぼろまるさんの曲を少しだけピックアップしてご紹介していきます。
spotifyでリストも作ってみたのでお急ぎの方はぜひ曲だけでも聴いてください!!

#私のプレイリスト


おとせサンダー

まずは、今大人気の「おとせサンダー」

稲妻に打たれたような一目惚れ!!
内気な男の子があの子を打ち抜くために勇気を振り絞る歌です

恋の行方は??果たして…!?


嘘つき犬が吠える

こちらもアップテンポな大人気楽曲

いきなりバイバイなんて!!
3年付き合っていたパートナーに別れを切り出された嘘つき犬は最後になんと吠えるのか??


ぼくも傘がない

傘がない!!

雨でやる気が出ない、傘もない
それでも聴いていたらなんかちょっと元気になれる曲です


ハナサカステップ

「雨の日早退法の改正案」を笑って聞いてくれていた君はもういない

ダンサブルながら切ないエモーショナルな1曲
この曲からぼっちぼろまるを知ったという方も多いであろう名曲です



勇者のくせに

コンピレーションアルバム「ADVENTUNE」の初回「RPG」がテーマのアルバムのトリを務めた一曲

勇者から勇者への愛の歌
こちらも涙腺が緩んでしまうエモーショナルな楽曲です


おうちフェス

流行り病の御時世で再注目された曲

でも、こんだけ暑かったらまだまだおうちで楽しみたい!!
エアコン効いた部屋でぐーたらするにもうってつけの曲です!


タンタカタンタンタンタンメン

ぼっちぼろまる楽曲で「一番みんなで盛り上がれる曲」と聞かれたら間違いなくこの曲!!タンタカタンタンタンタンメン!!

タンタカタン!タンタカタン!タンタカタンタンタンタンメン!!

退屈な日常を過ごしていると空から女の子が落ちてきて…!?
いったいどうなっちゃうの!?



うたうぼっちのテーマ

ぼっちぼろまるさんらしさに溢れたまさにテーマソング

常に「大逆転」を目指して真剣に音楽を出し続けるぼろまるさん
「おとせサンダー」もバズったのはたまたまなんかではなく、渾身の一撃が見事に炸裂した1曲なのです
そう思いながら聴くとまた込み上げてくるものがありますね


心をかし/可不

ボーカルシンセサイザーを使った曲も公開されています

キャッチーとエモを両立させているのがぼっちぼろまるさんらしくていい曲です。
そして女性視点なのも珍しいですね
なんとWhite ver.として男性視点をぼろまるさん自身が歌われているんです
こちらもぜひチェックしてください!


おわりに

今回ご紹介させていただいた曲は本当に1部だけ、楽曲提供した曲も含めて本当に素晴らしい曲ばかりです
ぜひほかの曲も聴いてみてください!!

これからも地球を侵略するために、ぼっちぼろまるは歌い続けるでしょう!
みなさんもハートを侵略されちゃったら、お友達・ご家族におすすめして侵略する側になりましょう!!


それでは!!野良猫のユウでした!
最後までお読みいただきありがとうございました!!


この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?