見出し画像

2024年3月🌸月報(初の断服式、購入記録など)

こんにちは、のらです。
今回は3月の活動を書いていきたいと思います。



初の断服式

初めて断服式をしました!

断服式後も、スカスカの服入れを眺めていたら、もう卒業かな、と思う服が増えまして。
ドレッシーなワンピース、10年選手だったノーリーズソフィのスカートスーツなどを追加で卒服。
スーツは新調しましたので!

30点近く手放しました。
セカストで引き取り不可のものはトレファクで買い取って頂き、ちょうど20%買い取り額アップだったのが良かったです。


有益情報ありがとうございました😊
5000円くらいになりました。一番高く買い取って頂いたのは水色のバッグ。


1500円でした。たしかセールで1万円くらいで購入。

3万とかで買ったドレスワンピースが800円とかだったりしたので悩んだのですが、数年着てないので引き取って頂きました。
私の愛のキャパシティーはそんなに大きくないので💕
服入れに、たくさん着る服がゆったり掛けられるようになりました✨
風通しも良いし、いいですね!ハンガーがかなり余りだしました😁


お出かけの記録


長すぎるので月報から追い出して、さらに分けて投稿しました。
一記事に何文字書くねん!と上げる前にいつも思うのですが、何文字くらいがいいんですかね・・・?


②が何やらマガジンにピックアップして頂いたようです!

スキ!を頂いたら、メールでお知らせください設定にしてたのですが、怖くなって設定解除しました。杞憂でしたが。
私の人生でこんなことが起こるとは・・・!ありがとうございました!


読書メモ

まとめました!


購入記録


袖レースの青シャツ


早速すべてのお出かけに着用中!✌


スーツ(ジャケット+スカート+パンツ)

10年くらい同じスーツで、だいぶ傷んでいたのと、スカート丈が短く感じていたのでずっと探していて、ビビッときたものが見つかったので購入!

年に数回だけ着用機会があるのですが、夏、冬と温度差がだいぶあるので中々コレっとなる物がありませんでした。

こちらは、ほぼほぼ機能、デザイン、着心地を満たしているので、良いお買い物が出来ました✨

あとはウエストゴムでは無いので太らないように気をつけないとですね、、、。

タイツ×2

一冬過ごした歴戦のタイツ(毛玉だらけ)では、高級な靴を試着する勇気が出なさそうだったので、3月後半ですが買い足しました。

3/20はスカートに赤い靴下で行ったのですが、もう寒くて寒くて。
3月後半なんですけどねぇ・・・⛄。

ピアス

ピアスホール安定のため購入。

星は送料合わせのために購入。
丸は届いてから外さず着けているのですが、やっとピアスホールから寝ている間に出ていた汁が止まりました。

これで安定してくれるといいな。


オルビスの日焼け止め

ラロッシュポゼの下地を使い出してから、乾燥するな→ん?ちょっと肌荒れしてきたな→目の周り赤いのが取れなくなってきた!→なんか鼻の下も赤くなってきた!!と、段々酷くなってきたので使用を断念。

3千円したのでもったいない精神で使い続けてましたが、使用中止してから一ヶ月?経ったにも関わらず目の上、鼻の下が赤いまま。
あとになったらどうしようと、ちょっと怯えています。やはりフランス人向けなんですかね、、、。

ラロッシュポゼの前に使用していたオルビスの日焼け止めに戻しました。
本当はもう少し肌のあらを隠して欲しいのですが、肌荒れが治るまで我慢!
塗り心地が美容液みたいで好きなので自分比では高級品ですが二本購入。

クイックドライメーカー

ネイル速乾液。

爪にぽたっと垂らすとスッと全体に広がり、たぶんネイルが速乾する液。
垂らしてすぐは流石によれるので、速乾かと言われると正直微妙かもしれませんが、たぶん速くはなっているはず。

Kaja(カジャ) ビューティーベントー (07 グローインググアバ)

シュプールの愛用ポーチの中身動画で、紹介されていたものの、色違い。
流石にこだわっているなと感じる小物のラインナップでしたが、こちらのアイシャドウだけ忘れらず。


11:10 「ノリエノモト」デザイナー/パタンナー 榎本 紀子さん


通販しようか悩んでいたら、なんとコスメ格安店でセール品として五百円で積まれていたので、お試し出来なかったのですが、えいっと購入。

レジのお姉さんにネイル+リングした手を褒められたし、良いお買い物が出来ました☺️
ネイルしはじめたのは自問自答ファッションのおかげなので、これはほぼ、あきやさんのおかげですね!

それまでキャンメイクのアイシャドウを使っていたのですが、発色の濃さが結構違いますね!
毎朝三つフタを開けるのは正直面倒なのですが、かわいいし楽しいから良し!引き出しにも入ったしヨシヨシ!

ちなみに、ZARAの試着室のお姉さんが全員オレンジのアイシャドウだったことがあり、格好いい!と憧れて、ブルベ夏にも関わらず、オレンジピンク色のアイシャドウを使用しています(こないだCOSのお姉さんもそうだった)。
本当に黄色、オレンジ系似合わないので、イエベの方がつけたらどう見てもピンク!みたいなものをつけています。
こちらも私がつけると少しオレンジっぽいです。
顔色が気になる時はブルーのパールを少しだけ、上からまぶたにつけたりもします。

ホーユー カラーシャンプー パープル 150ml

イヤリングカラーを入れてもらったので、ヤンキー化を阻止すべく購入。使い方が悪いのか、ヤンキー化(黄色メラニン)の勢いがすごいのか、あまり変化を感じません。グレーっぽくして頂いた形跡がゼロに。何だかオレンジ色で正直似合ってません🍊

普通のシャンプー→これをブリーチ部分に塗布→コンディショナーの順番で使用。合ってないのかな?
シャンプーのすごい色に毎回驚きます。

MIFFY STRAWBERRY いちご ホワイトマグカップ

↑のシャンプーの送料合わせで購入。ミッフィーグッズはこういう時のために、リサーチして何点か欲しいものとして保存してあります🐇
青の誕生日おめかしミッフィーのマグカップとこちらで、毎日ミッフィーのカップを使えるようになってハッピー!✨

ミッフィーのシリーズの中で、青い花柄ワンピース👗、雪の日、このイチゴミッフィーが特に好きです。

ミッフィーZAKKAフェス戦利品

(全部で9,000円弱)



心の栄養です!


ミッフィー×ユニクロの寝巻

微妙な季節の寝巻きが教室で自分で縫った捨てられないもの+大昔から着ている寿命尽き掛けのものだったので、トキメクものに買い替え。袖の顔と、キラキラの印刷が好き!

パタリーイヤカフ

ジェリーフィッシュというお色。
淡い紫に黄色い刺繍のもの。


かわちい

なんておしゃれな緊箍児(きんこじ、孫悟空が頭につけてるやつ)なんだ、、、!

自分で着ける時は銀のダブルピクシーイヤカフの上に着けてます。
モリモリでいい感じです。
大抵の服屋のお姉さんに褒められます!えへへ。

物欲がやばくて支出が多い!

購入記録を書くために、カードの明細を見て書き写してたのですが、支出がやばい・・・!ちょっと使いすぎ警報です☠
でも欲しいものはまだまだ、たくさんあるので、欲望と何とか付き合いつつ、少しずつ集めていこうと思います。


あきやさんのご著者、2冊目発売!🎉

先月の月報に、あきやさんの2冊目発売日までに月報を上げたい!と書いたので、急ピッチで頑張って色々書いてみました。ゼェハァ。

あきやさんの発売前の色々な気持ちが綴られたnote、すごくジーンとしました。

ちょっと上手く言語化出来ないのですが、色々な葛藤や試行錯誤、強い思いが詰まった1冊目の本が、自分の家にあって、サインまで書いて頂いた状態で、あきやさんから直接購入出来たのは何だかすごい奇跡のようです。大切にします!

私もあきやさんのnote→本の順番で読んだので、正直なところ、もっとユーモア盛りだくさんのnoteに近い感じの方が、持ち味が味わい深いあきやさんなので、良いのでは?なんて思っていたくちなので、編集さんの言葉にハッとしました。

放っておいても読む層以外の方にも届いた方が、ワールドワイドあきやさんになりますね!広く広がり、伝われ〜!自問自答ファッション!🌏


この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?