見出し画像

アウトプットするぞ!③3月の試着旅など(TOGA青山オープン日試着)

こんにちは、のらです。
今回も引き続き、お出かけの記録を書いていこうと思います。

TOGA青山

オープン日、オープン時間に行ってきました✨
少し入場規制があったので待ちましたが、限定品のポーターコラボのバッグや、服、小物と気になるものが、いっぱい大きな窓から見えていて飽きません(目があまり良くないのでスマホカメラのズーム機能とかで見てました、不審者!)。

トーガをちゃんと認識したのはこの日の前の週。
銀座シックスでトップスを試着してみて、あまりに良かったので、検索しまくりました。
ファッションプレスのニュースで新規開店を聞きつけ、何とタイムリーな!とびっくり、いそいそと出掛けました。


わー!独特な世界観が色々、パワーつよつよで並んでいるー!
真っ先に気になったのはポーターコラボのバッグ。あ、黒地だと思ってたけどカーキ、、、!
思ったより物が入りそう。青いのやっぱり見たかったなー!ショルダーベルトもお馴染みの金具が着いていてお洒落。

本当は靴がもうちょっと見たかったのですが、履きやすそうなのが無く、、、。
他にも花瓶や、ネックレス、でっかいリボン(ヘアアクセ?)、ベルトと、色々ありました。

服もたくさん!今回は4着試着させて頂きました。
試着室の床もスツールも、もっふもふ!白いエコファーに囲まれた広めの空間でした。置いてあるヒール靴も、もちろんトーガ。何センチヒール?10cmくらい?かなり、かかとが高かったです。

ビビッときたのが一着。ミニワンピースにもなりそうなトップス。
六万円、、、!でも洗える!前回のは洗えません表記でしたがこちらは洗える!!
オープンした日にお迎えしたら最高にハッピーでは、、、?とかなりグラグラ揺れましたが、何とか耐えました。
すぐ買っちゃダメ!!でもシルバーで銀ギラ銀のショッパー素敵!!

帰って思ったのが、トーガは気に入る服、かなりあるから、焦らなくても心から欲しいと思ったその時に買えるのでは?ってこと。

そして店員の方含め、私と世界観が違いすぎない?というのも気になる点。
何か尖ってなくてすみませんって気持ちになる。
もう少し自問自答を深めてから清水ダイブをしたいと思います。

ただ、そんな事起こらないかもしれませんが、茉莉華さんとあきやさんのインスタライブを拝見して、私だったら何を着て出演するかな?ということを妄想しました。
その時はトーガの服が良いなと思うので、何か表に出ないといけない時は(あまり出たくはない・・・)、トーガで聖なる衣をまといたいと思います。

茉莉華さんのファッションが素敵だったのと、そんな素敵な服を心から好き!って感じが最高でした。

作業着の制服化を考えたとき、真っ先に思い浮かべたのが魔女宅のウルスラでした。ヘルシーで明るくって、自由な感じが良いですよね~。





BAO BAO ISSEY MIYAKE


通り沿いにハイソなお店がずらっと並んでいたので気になったところに入ってみました。ヨックモックの紺色タイルなカフェもありました。

バオバオのお店は地下が何だか研究室みたい。
気になったのは

ワンランク上のプレミアムな光を放つ生地目調の型押しを施したPLATINUMシリーズのショルダーバッグ。本体とストラップチェーンの色を揃えたデザインで、バッグ全体が一つのアクセサリーのような感覚で身につけることができます。フラップとファスナーがついており、貴重品の収納にも安心です。スマートフォンやコンパクトなお財布が収納できるサイズです。

BAO BAO ISSEY MIYAKE
PLATINUM COFFRET

こちらの明るいシルバー。箔のようなきらめきが美しい~!
大、小でショルダー部分の仕様が少し違います。大きい方は肩に当たる部分にパーツがくっついているので安心。
チェーンショルダーが珍しいらしいです。


二つのバッグを合わせたようなショルダーバッグ。レザーのようなマット素材を使用し、バイカラーで個性を引き立てたアイテムです。バッグのどちら側に入れたか目印にもなります。ファスナーを開けると2つの収納口に分かれ、荷物をそれぞれに収納できます。

BAO BAO ISSEY MIYAKE
DUO

こちらのイエロー。ディプレイがまず素敵!ちゃんとバイカラーになっていて良~!!
そして意外と容量ありそう。細部のパーツも刻印が入っていて丁寧できれい。
青シャツが引き立つお色!他のバオバオは地が黒だけど、こちらはグレーでマイルドな感じも自分に合ってるなと思いました。


me ISSEY MIYAKE

何だかこの通り、たくさんISSEY MIYAKEのお店がある・・・!

気になったのはこちらの青いの。
どうやって畳むんですか?って店員の方に聞いたら、机などに置いて、両側を立てた手のひらでさっと中央に持ってくるとコンパクトになりますと教えてくれて(伝わって・・・!)実際やってみたら思いのほかさっと畳まったので面白かったです。
肩に掛けられてたらなぁ・・・!ちょっと短かったです。


COS

あ!有楽町でなくなっちゃったお店だ!と思い入店。
価格が安心する・・・!

5着+サングラス試着。
夏の通勤着にポロニットが良いなと思いました。ちょっと生地薄くて背中の線丸見えなのが気になりましたが、きっと薄くないと暑くてへばる!

意外とサングラスが良かったです。
あまりしっくりくるのが無いのですが

https://www.cos.com/ja-jp/women/accessories/sunglasses/product.gaze-sunglasses---d-frame-pink.1156112004

↑こちらは何となく馴染んでました。

最近風が強くて目にゴミが入るのと、まぶしいとくしゃみが出る体質なので、昨年からずっと探しています。
青レンズが良いのですが、見つからなかったらこちらを買うかもしれません。


Brunello Cucinelli

勇気が出なくて入店できませんでしたが、こちら素敵だったな~!!

スパンコールのベスト+セットアップ、素敵すぎ!


格調高すぎ!

今公式ページ検索して見てみたら、ピエ!ってなりました。
袖を通すの恐れ多いっす・・・!


CA4LA

先週銀座シックスに行った時も試着した帽子を見に来店。
水色のニットでできたハットは私にはやっぱり派手すぎでした・・・。
顔が負ける!目力で合わせるほど好きではなく。


似合う帽子を見つけるの難しい!!
あごひもついてないけどこれが一番似合いました↓

何かアシンメトリーなこういう形がしっくりくる。
鎖骨の出具合も左右不均等だし、体が曲がってるとアシメデザインが似合っちゃったりするのかな?
旅する帽子屋?の帽子もこういう畳まれた形の帽子が似合ったな・・・。


ここらへんで15:30くらい。
オモシロイフク展を見に行こうと思ってたのですが、16:30までなのでゆっくり見たいと思い、少し散歩してから帰途へ。今度行こう。

TOGAの古着屋さんと、ミッフィーコラボしているレスポートサックを見て帰りました。
古着屋さんの紫チャイナブラウス、金具がかわいかったな~!
幼少のみぎり、紫色のチャイナ風ロンTがお気に入りでした。あのボタンはずるいって!

欲しいものが欲しすぎたのと、人に酔って疲れちゃったので珍しく日が出ているうちに帰宅。

ストール洗い

帰ってから春物ストールをひたすら手洗い→アイロンしました。
次の日もやりました。冬物も!


毎年季節ものを洗って収納するのが億劫で、中々やりださないのですが、3年日記に書いておいたら出来ました!!成長してる✨
どんどん書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?