見出し画像

季節と珈琲

中秋の名月が過ぎ、季節が秋に変わろうとしている。

ホットコーヒー派の僕もこの夏の暑さに耐えるためにアイスコーヒーに浮気をしていたが、本格的にホットコーヒーが美味しい季節になってきた。

珈琲好きならば、
その日の体調や気温によって飲みたい珈琲が変わるのは理解できるのではないだろうか。
自分の場合は朝にはマンデリン、雨の日にはバリハニー、夜のリラックスタイムにはルワンダ。

その時々の自分の気持ちと対話をして、その時に一番自分に寄り添ってくれる珈琲をセレクトしていく。
そんな面倒な時間がたまらなく愛おしかったりする。

自分が目指す究極の珈琲はやっぱり
日常的にいついかなるときも、飲む人に寄り添える珈琲だったりする。


norakura店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?