見出し画像

広島、山口、萩、京都、大阪〜ただいま韓国♡

お久しぶりです。
10日以上ぶりに、ポッドキャストを配信しました。

『大人の韓国』で検索ヒットします。

Spotify, Stand FM, アップルポッドキャスト等、お好みの方法でお楽しみくださいませ。

今後はYouTubeにも自動的にアップロードされます。

今回、ふとした思い付きで広島空港行きのチケットを取りましたが、本当にナイスな決断でした!(格安でした❤️)

広島空港、こじんまりして余計な疲れを感じず、とても快適でした。

山口、萩、そして京都、仕事は大阪で…と、移動時間もスイスイ、自由時間も仕事も満足に楽しめました。

何より、お天気が最高すぎて…感激。

実家の風景や、思い出たっぷりの懐かしい小物は、それだけで癒しに。

母のガーデニングに付き合い
母とゆったりお茶タイム
懐かしいマグカップ発見!
キッチンのカーテンを洗ったり

今回は特に、萩の温泉に感動しました。

萩本陣の温泉♨️
最高過ぎて誰にも教えたくないほど😆


萩って素敵な街だなぁ。
必ずまた訪れます♡

とろける海鮮丼❤️
萩焼きに目移り!

ところで今回、仁川国際空港から出発する日、早めに空港に着きすぎたので、ゆったりコーヒーを飲みながらゲート前でスタンドFMをスマホ配信しました。

スタンドFM限定の有料放送ですが、最近韓国で金のアクセサリーを売った経験を語りました。

買った当時より数倍も値上がりしていて、びっくり!

金の威力を感じました。

韓国では気軽に街の貴金属屋さんで金や銀製品の売り買いができ、よく利用しています。実は、まさかの〇〇も売れるのです!

古いデザインの製品を売って、違うデザインの製品に買い替えることも。

ご興味ある方は聴いてみてくださいね。

大阪での仕事も無事に終え、最後の夜は娘と乾杯!

お気に入りの焼き肉屋さんで、最高級の牛タンを堪能しました。
(娘はタンが大好きで、他の部位はほぼ食べないのです。笑)

人生最高のタン

帰りのフライトも快適で、ソウルの町並みに「ただいま~~!」とホッとする自分に苦笑しました。

韓国生活25年にもなると、どちらが故郷なのか自分でもわかりません。

どちらも大切すぎて、私の人生には日本と韓国、両国が必要です。

たっぷり充電できたので、またがんばろう。





この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,363件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?