仕事の悩み

最近は仕事でダメージを受けています。
なんか自分の成長を感じられない。
未だに自分のなかで1カ月のリズムがまだ決まらないっていうのもあるし、異動して4カ月たったけど、仕事のやり方がわからないや。
もやもやがストレスになっていることを実感。
指導はしてもらってるけど、どこかもやっとしてしていて、その場しのぎ感がいなめなくて、よくわからないまま、これ次月もやんの?どうなの?これっていつやんの?みたいな全体像とスケジュール感がはっきりしないまま過ぎてゆく。
理解できてないって言われたらそこまでだけど、そこを責められたり注意されるとへこむ。だって本当にもうよくわからないんだもん。
意味わからない異国のシステムを使ってるし、マジで私は知識ゼロ状態ですからね!
日本のシステムならまだしも、会計システムの処理もあんたらの独自な考えで進めてるし、そこんところ、ベースがないの理解してくんないかな?

やり方はわかる。わかるけど、それをいつやらないといけないのか、どうなってたらやらないっといけない事態になるのか、その説明がないからただただ過ぎていく。自分でその時にまだ気づけない。
自分の中で整理しないと進めないし、周りからやーやー言われると自分のリズムが崩れて思考停止。考えること拒否。
この状況なんなの?

そして、最近は私の日本語が通じない。
どうして?へ?ちゃんと文章は打ってるし、読めば意味わかるよね?
なんで通じてないの?理解されてないんだけど、なぜ?
返答違いだし、求めた回答こないし。
すぐ回答が欲しくて電話をしてるのに、出てくれないし。
チャットだと返事くるけど、電話でないってどういうこと?
電話のほうが明らかに緊急性があるだろうが!

私が独断で決めて仕事を進めた結果ミスしたように言うけど、私は貴方に相談したし、そのうえで行動したのに、この扱いはなんなんだ?
私が相談したことを忘れたのも、主旨を理解していなかったことも貴方のミスなのに、そのことには触れないのね。
私が全部悪いのかよ。
話したことさえ忘れてしまうなら、もう口頭で話すことは控えて、先輩も交えてのチェットルームに全部書き込んでやろうか!
その先輩も私の日本語理解してくんないけどさ。
異国にいる気分だよ。
ジェネレーションギャップ以上のホームシックレベルだよ。
同じ日本人なのに、日本語が通じないんじゃあ、コミュニケーションの取り方もわからない。


人に教えるの下手すぎ。これはどうにかなんないかね…
ひとりでただただ仕事してるとそうなるの?

そして、会社に仕事について相談できる人がいない。
この人に話せば大丈夫そうって人がいなくてつらい。
同部署の人には言えないし、話せるような仲でもないし、そこが結構つらいな…閉鎖空間みたい。これ病みそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?