見出し画像

断薬からの受診前のGW

お久しぶりです。
みなさん元気ですか?
わたしはそこそこに元気にしてます。

約1か月前に断薬をやってみよう
と、医者に言われてから
2週間ぐらいフワフワした
目眩のような感覚と闘いつつも、
ここ1週間ぐらいはそれもなくなり、
なんとか1人で立ってる状態になりました。

文字だけでいくと寛解状態っぽいですが、
生まれたての子鹿が立ち上がった程度で、
まだまだ不安定というか安心はできません。

これで大丈夫だ!やっほー!!って、
調子に乗ってバンバン張り切り過ぎたら、
またコケる気がしてて。

過度に自分に期待せずに、
いたって冷静にゆったりと構えつつ、
「今日も1日無事だったね」を
積み重ねたいと思っています。

冒頭の写真は、
春先に思いつきで始めてた
ズボラ農業の真似事で、
今日収穫した二十日大根です、笑

知り合いの使ってない畑を借りて、
ほぼ放ったらかしで育った野生の野菜たち。

過保護にせず、でも枯れない程度に世話をする。
まさに今の自分もそういう環境が必要だなと。

もう少し歳をとって、
色々と落ち着いてきてたら、
もう少しガッツリと野菜育てたいなぁ
っていう意欲が湧いている自分に
「お、けっこう元気じゃん今日も」
って、
嬉しがり過ぎずに思う今日この頃です。

人間いつか絶対に死ぬからさ、
それまでの暇つぶしをいかに楽しめるか
なんだよね。
死ぬ時には地位も名誉もお金も
あの世には持っていけないからさ。

自分が納得して悔いのないように生きたい。
そんだけなのよね、要するに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?