見出し画像

走り続ける事の確信

自分がやっている事に確信を持てますか?
例えば、今の自分は走り続ける事に確信を持てています。
でも、1年前はそうでは無かった。
なぜ、変われたかを振り返ります。

①行動が確信につながる
②行動に失敗はない
③小さな成果の積み重ね

①行動が確信につながる
やりもしないのに確信持てないですよね。
カラ元気もありかもしれませんが、100%確信は出来ない。
でも、自分ならコントロール出来るのだから、100%確信したいですよね。
その為にはまず行動、やってみる事です。
②行動に失敗はない
失敗したら上手くいかなかったら嫌ですよね。
でも、失敗って無いんです。
どんな行動も、次の行動へのヒントを与えてくれます。
それだけで進歩=成長です。
あなたが選択した行動は、必ず成長の糧となります。
周りは関係ありません、自分の行動だけが確信を高めてくれます。
③小さな成果の積み重ね
すぐには100%の確信には辿りつけないかもしれません。
という事は、
小さな行動から小さな成果を感じて、次の行動へ移す。
そのサイクルこそが、自分に確信を持てる唯一の方法なのかもしれません。


約半年間、最初は3km走るのがやっとだった自分も、走る距離と頻度を少しずつ積み重ね、ハーフマラソンを走り切るまで来ました。
そして、走り続ける事に確信を持てるようになりました。

皆さんもぜひ行動してみてください。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,230件

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。