はじめましてl2021.9.11

40代前半の実家暮らし

一時期姉妹で2人暮しをしていたが

祖父母が亡くなり、老朽化した家を

建て直しするのを機に戻ってきた。

小さい頃から淡泊な性格が災いし

「こうなりたい」「こうしたい」がない

文章だけだとつまんない人生だね。と思われるかも知れないが

案外楽しいことを見つける事は得意なのでまんざらでもない毎日

結婚に対して両親は全く何も言わなかったので

真逆の性格ではあるが馬が合う妹と、この先も一緒にいると思う。

■ note を始めようとしたワケ

年齢的に遅いのは十分承知している。考えが甘いのもわかっているが

今更仕事の方向性を少しだけ変えたくて求人応募にいそしんでいる

経験があるからという理由で全く向いていない仕事をずっとやってきた

そんな中で少し人生を振り返ってみてもいいかな。と思って

■ 反省も後悔もしない性格

過去をしっかり思い出してみたこともないし日記も続いた試しがない

群れだって行動するのが苦手なので一人行動が多いがコロナ禍前までは

休みは外出する生活だったので戸惑いしかなかった。

ライブや喫茶店、雑貨店や本屋さん巡り、美術館や都立庭園

大好きな動物園…日帰り行動だけれどそういう時間を過ごしていたから

家にいてどうしたらいいのか本当に悩んだ。でもだからこそ

お金が入れば仕事は何でもいいやではなくなったのかもしれない

平凡で変化はあまりなく文章力も乏しいけれど自分の記録として

こちらにつづっていこうと思っている。なんのためにもならないけれど

お付き合い頂けたら幸いです。よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?