見出し画像

2月20日、ガンバ大阪の初陣を視聴。夜は三又又三さんとスペースでおしゃべり。映画「バードマン」好きな映画でした。

今日の起床は11時。朝起きるとメガネがまた曲がっていた。掛けたまま寝てしまう癖を直さないと。日記を書いてガンバ大阪の初陣を視聴する。結果は負けだが去年色々な選手が出ていったので新しいガンバ大阪を見たかった。後、パトリックのレットカードも今注目の話になってるからもある。完全に鹿島のほうが動きにキレがあったなぁー。次節に期待!!

JINSに行き直してもらう。安い値段で買った眼鏡をいつでも無料で直してくれるなんてどんだけお人好しなんだ。

お昼に王将へ。この前から王将の口になっていたがなかなか食べに行くことができていなかった。天津飯も食べたい、酢豚も食べたい、回鍋肉もいいなぁー、エビチリは高いなぁー。散々迷って酢豚定食!!

最初はスープから行く派です。その後に小皿に餃子のタレ、ラー油、胡椒を入れて餃子を食べる。ウメーーー!!ニンニク効いてるーーー!!餃子は一口では食べず半分だけ食べる。二口目はちぎれた部分にタレをすくうように入れて食べる。餃子の食べ方って各々あると思うんですよねー。その後やっと酢豚に手を付ける。肉も大きくていいよねー。次は絶対天津飯たべよ!!

新宿へバイトへ向かう。終わって帰りにたこ焼きを買って帰る。わしは大阪人やで。

家に着くと博士から電話がかかって来てインスタライブのやり方を聞かれて説明するが博士はよくわかっていなかった。

そのあと三又さんからスペースの誘いがあり、出るタイミングを逃し2時間話す(笑)
て言うのは冗談で楽しかったです。「三又さんと普通に話しているよ」と高校生の自分に言ってやりたい。聞いてくださった皆さんありがとうございました。

その後、映画を見る。今日は「バードマン」。かなり引き込まれて見てしまった。舞台に立った人はこの映画を見て何か感じるものがあると思う。主人公は昔ヒーロー物で売れっ子になったが今は廃れている。名誉を取り戻すために興行を立ち上げたところから物語が始まる。ワンカットで撮っている風の演出は「カメラを止めるな」が初めてと思っていたがこの映画が元祖だった。余韻が凄い。マイケル・キートンは2年連続でアカデミー賞作品に関わってるのか。

3時やしぼちぼち寝ましょう。あぁずっと映画を見ていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?