見出し画像

5月4日、俺たちの世代のサブカルはmarvel!!待ちに待った「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」原田専門家さんのおすすめで「街の上で」も見る。最後は「ムーンナイト」最終話を見る。

今日の起床は13時。ちょい頭痛い。てかまだ寝たい。。。今日はなんかスターウォーズの日みたいですよ。

14時からガンバ大阪の試合を見る。今日こそ勝ってくれという思いで見るが札幌の攻守の切り替えが早すぎる。駒井選手が凄い良い。。。。ガンバは一森選手が最高のパフォーマンスをしてくれたおかげでなんとか引き分け。サポーターが沢山来ているGWに勝ってチームとしても勢いづいてほしかった。

その後は、昨日原田さんにお薦めしてもらった映画「街の上で」を見る。若葉竜也さん。ごくせんに出てたイメージが強いな。「明け方の若者たち」でも良かったが、こっちでは主演で、女の人との経験があまりない古着屋を経営している青という男を演じているのだが色気が凄い。主人公が男としてほんまにゆっくりジワジワ成長していくのが感じられるのが見ていてワクワクする。てか成長しているわけではないかもしれない。コミュニケーション能力は元々人にはちゃんと最初から合って、人にどれだけ心を開けるまでのスピードが変わっているかだけなのかもしれない。まぁでもこれも成長か。

個人的に好きなシーンは関西弁の中田青渚演じる女の子イハと青がイハの家で恋バナを話すシーン。ここのシーン10分くらいあるのだがいっさい音楽はかからない。

「もう最悪や!!お茶いる??」のイハが良すぎる。可愛すぎる。。。

からの起きた時に「おはよう生きとったな」って言うシーンも最高に良いよな。関西の人って久々に会う人や時間が経ってから会うと「生きとったんか」って言うねんなー。

映画の中のイハの言う通り気を使わずに喋れる相手が恋人やった良いのになって言うのはほんまにそう思うよな。「そんな寂しさコントロールできんやん」そうやんな。

下北に行きたいーー。軽くツッコめる子って良いよな。

あと、若葉さん歌うまいのびっくり。。最後の銘柄が違うタバコを見て嫉妬するシーンもなんかたまらん。

慌てて用意して吉祥寺の映画館へ「ドクター・ストレンジ」を見に行く。ネタバレしたくない人はここから読まないでください。しかもGWで料金が1100円で見れた!!ほぼ満席で隣にも久々に人がいる状態で見る。できるだけ両隣空いてる状態で見たいが仕方がない。序盤肘掛けの取り合いがあった。これが嫌やねん!!笑

最近のmarvelはホンマ具沢山。塩ラーメンじゃなくて特製塩ラーメンみたいな感じ。特製やねん。

マルチバースの展開になるとホンマになんでもありなんよな。だから監督はどんどん大喜利力が試されることになるんですよね。今回はサラッとイルミナティーのメンバーが登場。X-MENのプロフェッサーXも登場。他にもエイジェント・カーターのキャプテン・アメリカ。違う次元のキャプテン・マーベル、ファンタスティック4のMr.ファンタスティックも登場。まぁ雑魚すぎたけど。

マルチバース上のアイアンマンが出てきてそれをトムクルーズが演じるという噂があったけど答えはキャプテンマーベルでした。

サム・ライミ監督でホラー要素が入ってると前情報で入っててけどその通りだった。わかってても何回もビックってしてしまった。サムライミ監督といえば初期のスパイダーマンシリーズの監督で僕達にアメコミの世界を教えてくれた監督。

今回のヴィランはアベンジャーズメンバーのワンダ。エイジオブウルトロンから登場してきて一回も報われてない。ホークアイと同じくらい報われてないキャラクター。

エンディングで会場爆笑。

僕の感想としてはぼちぼちとういう感じでした。marvelって音楽のセンスが良いと思うんですよね。そこの感じは無かったですね。カッコいい戦闘シーンもそこまで無かったかな。血まみれになった最強の敵ワンダからドクター・ストレンジとアメリカン・チャベスが逃げる映画。現時点のアベンジャーズでは誰も止めれないワンダは最後自分で自分を殺す。生きている可能性もありますがワンダファンとしてはまた見たいキャラクターです。マルチバースのストレンジと戦うシーンで譜面を使う戦いが少し寒かったかな。笑

サムライミ監督ほんでワンダ・ヴィジョンは要所要所しか見てないと告白している。「え、嘘やん」と思ったけど逆に気持ちい。

今日の最後は「ムーンナイト」最終話。


ムーンナイトも音楽が良いねんなー。エンゲルベルト・フンパーディンクの、、、

いや名前覚えられるかぁ!!

「愛の花咲く時(原題:A Man Without Love)」この作品で初めて聞いたけど向こうの尾崎紀世彦的な感じの人かな笑笑

ムーンナイト最後の戦闘シーンの盛り上がり方から最後のオチまで良かった。デアデビルとかみたいに長すぎるのはきついけど六話完結は見やすくて良かった。来月にはDisney +で「MSマーベル」が始まるし、7月にはマイティーソー。marvel最高すぎる。今月末にはスターウォーズ最新作「オビワンケノービ」の配信。

ディズニーありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?