見出し画像

【日本に帰るまで残り27日】パリ旅行記。3日目。

Bonjour! みんちゃんです。

今日はパリ旅行3日目!
まずはオペラガルニエから💘

外観はこんな感じ。今は工事中でオペラガルニエの絵が描いた布?紙?のようなものが貼られていました。
入った瞬間からこの景色・・・💘
昔のお金持ちになった気分・・・💘
天井までちゃんと絵が描いてある。
さすがナポレオンの時代に建てられただけある・・・!
ここをドレス着て通るのが私の夢です。
オペラガルニエの正面からずーっとまっすぐ歩くと、こんな感じの広場が広がっています。
ここは、パリで一番高級な五つ星ホテルです。
高級ブランドのお店もたくさん並んでいて、歩いてる人もみんなファンシーな感じ・・・。
そのあとはルーブル美術館へ。
私が行った日はあいにくの休館日でしたが、それでも人でたくさんでした。
ルーブルピラミッドの前で何かが行われていたけど、
何かはわからなかったです。笑
こんな素敵なショットも撮れちゃった💘
お腹が空いたので、ルーブルが見えるレストランでお食事。
ここのレストランのピザのお味は、期待しないでください。笑
景色を楽しみましょう。
ずーっと曇りだったけど、夕暮れ時にはこんなに晴れました!
夕日に照らされた綺麗なルーブル。
そのあとは、レッドライトストリクトと呼ばれる、いわゆる大人のお店がたくさんある地域に行きました。(モンマルトルの近くです。)
特に危ない目には合わなかったけど、
女の子一人で訪れるのはお勧めしないかな、という感じです。笑

今日は、昨日の疲れが溜まっていたのか朝の11時まで寝ていたので、観光できる時間が少し短かったです。反省。

明日のためにも今日は早く寝ましょう。

Bonne nuit!