見出し画像

【永久保存版】笑顔の交渉術!あなたもできる!

あなたもネゴシエーターになりえます。
営業マンだけでなく。
エンジニア、料理人、ハンドメイド作家、占い師以外にも。
どんな職業でも、交渉する機会はあるでしょう。

100%とは言い切れませんが。
この記事の交渉術を使えば。
ぐっと確率があがります。

順番に解説していきますね。


自分の熱意を正直に

メリット、デメリットの両方を。
正直に伝えたうえで。
自分はこういう熱意のもとで。
こうしたいと伝えるだけで。
8割はOK!

交渉が成立するかどうかは。
いろんな要素があると思います。

お金だけで交渉が成り立ったら。
お金で交渉決裂します。

熱意で交渉が成り立ったら。
その熱意がなくならない限り。
交渉はずっとうまくいきます。

お金と熱意。
あなたはどっちを選びますか?

極端な話かもしれません。
熱意があったうえでのお金の交渉が理想的かも。

熱意を理解してもらえないのであれば。
それは交渉成立したとしても。
いずれ破綻する可能性が高い。

話してみないとわからないこともあります。
ちゃんと熱意をわかってくれる相手と。
交渉を成立させていくと良いでしょうね。

テクニック&駆け引きはいらない

この令和の時代。
相手を試したり。
駆け引きをすると。
すぐに相手に伝わり、良くない印象を与えてしまいます。

なぜか。

ちょっとググれば。
いろんなテクニックがでてくるから。
なので、経験が豊富であればあるほど。
あ、こいつ、やっちゃってんなー!って悪印象を与えてしまう。

そんなものはどうでもいいので。
自分はなぜ、この交渉を成立させたいのか。
正直にすべてを話して。
熱意を伝えるしかない。

このへん、まだわかってる方々が少ない。
正々堂々、これはこうだと伝えればいいだけなのに。
いろんなテクニックを使ったり。
駆け引きしちゃう人がたくさんいる。

そういうテクニックや駆け引きしないと。
成立させれないほど、自信がないのか。
卑しいことがあるのか。
悪印象を与えちゃうので。

最初から正々堂々、正直にいってほしい。

すべては笑顔のために

交渉成立のあとも。
その交渉ごとを笑顔で進めていくために。
ずっと正直でいてほしい。
こういう西洋のことわざがあります。

西洋のことわざ

このことわざ。
たぶん、人生の真実を伝えてると思う。
幸せであれば、笑顔になれるよね?

正直に。
こういう理由でこうしたいという。
そんな熱意で交渉をして。
その熱意に正直に。
交渉後も仕事を進めていってほしい。

そうすれば。
いずれ。
ブラック企業がなくなって。
笑顔で仕事できる職場が増えていくはずだ。

まずはあなたから笑顔になり。
目の前の身近な人から笑顔にしていく。
世界を変える方法があるとするならば。
これしかない。

さぁ、あなたから笑顔になっていこ!!


笑顔のための交渉術でした❤


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?