四万十でおいしいお茶をつくりたい~オキオカ移住女子インタビューライブ

このライブ配信では、オキオカオーナーの高濱望が、生き生きと暮らしている先輩移住女子にインタビューをして「こんな生き方もあるんだ!」と、これから移住したい女子にワクワクをお届けしていきます。

「四万十でお茶をやりたい!」と今年3月に高知へ移住してきて早3カ月。
まだ3カ月!?ってくらい濃い日々を過ごしている森田はるかちゃんの本音が聞けちゃうかも♪

・7月18日(土)開催のお茶ワークショップのこと
・お茶への思い、お茶の魅力など
・四万十に来る前にはどんなことしてた?
・どうして移住しようと思ったの?
・実際のところ高知県四万十市での暮らしは楽しい?
・家は?仕事は?友達は?婚活は?
・今、悩んでいることは?

移住したてのリアルな声はきっと、
同じように移住を考えている女子たちの
勇気になるんじゃないかな。

ゲスト:森田はるか
2020年3月に高知県四万十市へ移住。静岡県浜松市出身。
お茶に目覚めたのは大学時代。2019年に日本茶アドバイザーの資格を取得。お茶の色々な楽しみ方をお伝えできればと思います。

インタビュアー:高濱望
2016年8月に高知県四万十市へ移住。広島県広島市出身。
四万十市地域おこし協力隊を務めたあと、活動地域だった黒尊川流域でお家をDIYしてゲストハウス運営をスタート。現在は移住女子シェア&ゲストハウス「オキオカ」の運営と自宅リンパケアサロンでセラピストとして自分の仕事をしつつ、NPO法人のスタッフや有機農家さんでのアルバイトなど複業で田舎暮らしを楽しんでいる。畑で野菜作りや庭の手入れを一緒にしたい女子、大歓迎。

最新のオキオカ移住女子インタビューライブはFBページにて、配信中!
https://www.facebook.com/guesthouse.oki.oka/

あなたの心のどこかに引っかかったなら嬉しいです。いただいたサポートは近所のローカル日曜市で1杯100円のコーヒーに使わせていただきます。