MOCHI design もちデザイン

31才で単身長野に移住したデザイナーです☺︎ 愛されるお店づくり、ブランドづくりのお手伝い|ブランドのコンセプト設計から各種ツール制作、運用までデザインでサポート。紙ものメインで写真・動画・ウェブなどいろいろやっています。 https://mo-chi-design.com/
固定された記事

MOCHI design 改めて自己紹介

こんにちは!もちデザインです。 今日は改めて私の自己紹介を書きます。主に今まで何をやってきたのか、これから何をしていきたいのかという内容になります。お付き合いい…

フリーランス3ヶ月目で思うこと

3月がスタートしフリーランスになってから3ヶ月目が突入しました。 といっても最初の1ヶ月は売り上げ0だったのでまだまだ胸をはって言えることはありません(ToT) た…

自宅でお金をかけずにブツ撮りをする方法

人や物やブランドの魅力、世界観を伝えたい!って思った時に必要となってくる商品の撮影。 でもいい機材を揃えたり、撮影スタジオを借りたり、モデルさんを頼んだり、そん…

コンセプトの意義

今ある商品のリブランディングプロジェクトに携わらせていいただく機会があって、コンセプトについて考えています。 コンセプトって、なんとなく理解していてもその意義や…

もちデザインのロゴが決まりました

昨日もちデザインのロゴデザイン8案をnoteで公開して、安里っぽいの教えてほしいと投げかけたのですが、数名の方が反応してくれてほんとに嬉しかったです。客観的な意見、…

もちデザインロゴ制作の全て

ここ2.3日、寝ても覚めてもロゴのことばっかり考えておりました。 そうです。自分のロゴです。 ロゴは落ち着いたらでいいかな!と思っていたのですが、最近まえだたかしさ…