MOCHI design もちデザイン

31才で単身長野に移住したデザイナーです。 愛されるお店づくり、ブランドづくりのお手伝い|グラフィック、ウェブ、動画、写真、コンセプト設計などブランディング をデザインでサポート。全国対応可能です。https://mo-chi-design.com/

[デザイン事例 ] 森と暮らしの研究所様

こんにちは!もちデザイン安里です。 今日はデザイン事例のご紹介。採用されなかった案も含め、どのようにご提案させていただいたかをまとめていこうと思います。 Client…

フリーランス 1年目の振り返り

2021年が始まってあっ という間に1ヶ月が過ぎましたね。。 年明け落ち着いたらやろうと考えていた1年の振り返りもこんなタイミングに(笑) 時間は意識的につくるものだと…

フリーランス3ヶ月目で思うこと

3月がスタートしフリーランスになってから3ヶ月目が突入しました。 といっても最初の1ヶ月は売り上げ0だったのでまだまだ胸をはって言えることはありません(ToT) た…

MOCHI design 改めて自己紹介

こんにちは!もちデザインです。 今日は改めて私の自己紹介を書きます。主に今まで何をやってきたのか、これから何をしていきたいのかという内容になります。お付き合いい…

自宅でお金をかけずにブツ撮りをする方法

人や物やブランドの魅力、世界観を伝えたい!って思った時に必要となってくる商品の撮影。 でもいい機材を揃えたり、撮影スタジオを借りたり、モデルさんを頼んだり、そん…

コンセプトの意義

今ある商品のリブランディングプロジェクトに携わらせていいただく機会があって、コンセプトについて考えています。 コンセプトって、なんとなく理解していてもその意義や…