見出し画像

島根・広島旅行⑤宮島・厳島神社

こちらの記事の続きです▼

旅行4日目は路面電車とフェリーに乗って宮島・厳島神社へ行きました。
今回の旅は空・陸・海とかなり色々な乗り物に乗っています。

路面電車快適だった〜
フェリーも快適
あの有名な鳥居が見えてきた!

宮島に到着!歩いて厳島神社へ向かいます。

鹿がウロウロしてる
大鳥居

この鳥居を見るとテンション上がりますね。

フェリー駅から歩いて5分くらいかな。すぐに神社に到着しました。

ここで能の演目が披露されるらしい
満潮になるとここも海になる
鳥居の真下にも行きました

この日は天候が不安定で、大鳥居の近くに来たところで雨が降ってきました。急いで神社に戻り少し雨宿り。

スコールみたいな土砂降りに、でも雨の神社もまたいい感じです。
雨が弱まってきたところでご飯屋さんに駆け込みお昼にすることに。

ちょっと奮発して贅沢なお昼になりました。美味しかった〜
食べ終わり店を出ると雨はやんでいたので島を散策。

ご飯屋さん、お土産屋さんがいっぱい
これが揚げもみじか!
疲れた体に染みた
その後も周辺を散策
千畳閣 豊国神社
五重塔

近くまで歩いて行けた大鳥居は海の中になっていました。時間によって景色が変わるので2度楽しめます。

最後にこちらでたくさんお土産を買いました。店員さんがとっても親切でいろいろと教えていただきました。

店員さん曰く今の梅雨の時期は閑散期らしい、人混みが苦手な私たち夫婦が見て回るにはちょうど良かったです。秋とかすごい人なんだろうな〜

厳島観光すっごく楽しめました!
さて、フェリーと路面電車で広島市内へ戻ります。

夜ご飯は海外の観光客に人気のお好み焼き屋さんへ。
まぁまぁ遅い時間だったけど並んでた、すごい。


カープロゴ可愛い
私たち以外みんな海外の人だった笑

4日目が終了〜!あー楽しかった。
明日は最終日。広島原爆ドーム・資料館と広島城、また次の記事にしたいと思います。最後までありがとうございました!


追記:次の記事もアップしたので見てもらえると嬉しいです▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?