見出し画像

区切りをつける_事業承継#2

先月、旦那さんが新卒から14年間勤めてきた会社の最終出勤を終えて有給に入った。

最後の何週間かは、やっぱり寂しさとか今後の不安を抱えている様子だったけどついに終わり、会社員から自営業者となります。

私は14年も一つの場所でお勤めしたことがないので、どんな気持ちなのか想像することしか出来ないけど。本当にいろんなことがあっただろうしたくさん頑張ってきたはず。

長く続けてきたことや頑張ってきたものに区切りをつけるというのは本当に勇気のいる決断だったと思います。

決断に良いも悪いも、損も得もなくて、「自分で考えて決断した」ということが素晴らしいことだと思う。

自分で決めた事だから、何かあっても主体的に動けるしきっと乗り越えられる。彼の新たな門出を心から応援しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?