見出し画像

「推せるときに推せ」ができなくてもいいかな、て

(YouTube :  https://youtu.be/lY0xoRByWLA )
「推しは推せるときに推せ」なんて、
推せるときに推せるだけのHPがなきゃ推せねぇよ

と、日々切に思う。


これは、数か月前、辛くて苦しかった私に届けたい言葉。

大好きで、その人たちの笑顔で毎日頑張れているはずなのに、

その人たちの新しい活躍に向き合えない自分がいた。知りたくない自分がいた。

そんな自分に自己嫌悪で、好きな人を応援できないのか、、、最低、なんて思っていた。

そりゃそうだ、と今の自分なら心から思うことができる。


「推せるときに推せ」


そうなんだよ。わかるんよ。


例えばアイドル業界

競争がどんどん激化している気がして、瞬く間に消費される彼らも同じ人間。そのエネルギーのそぎ落とされ方なんて計り知れない。それでなくても、いつ突然「終わり」がやってくるかわからない。

本気でご本人たちを信頼しているとしても、終わりの宣告は、受け入れることなんて初手ではできない。そしてその終わりは、下手したら自分たちファンが誘導している可能性だったときにはあるかもしれない。

少なくとも、せっかく供給してくれたものも、正しく消費しなければ、供給のエネルギーに見合った対価がなければ、次の機会が減るもしくはなくなることは目に見えている。

だからこそ、その供給が目の前にある。純粋に好きという気持ちを届けられる、

すなわち推せるその時に、

最大限の愛をもって推すんだよ。

っていうことなんだろう。



でも、それが辛かった。


繰り返しになるが、

大好きな人たちの活躍を知るのが辛かった。応援することができなかった。
愛はなんら変わらないのに、自分は周知の彼らしか咀嚼することができなかった。

だから、もしかしたらこの機会を逃したら、もう一生会えないかもしれない

そんな不安がよぎりながらも、みることができなかった。

で、今。

今は、お金こそはないが、その分それ以外の供給は全力で追っかけて、その度に感情バロメーターを至高までもっていかされている。幸せ。十分に「貢ぐ」ことはできていないけど、自分が得られる幸せのために、と、とにかく幸せ。

この数か月のことで、この「推しは推せるときに推せ」についてとても考えた、というわけです。


それが、

「推しは推せるときに推せ」なんて、推せるときに推せるだけのHPがなきゃ推せねぇよ

である。
ここでのHPは、体力的余裕に時間的余裕、そして絶対的に、心のキャパ、だと思っている。

もちろんお金もなんだが、マスメディアに露出している我が推しに関してはいったん置いておく


こんなことがあった

𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 
1年前の私。

好きな人のオンライントーク配信。リアタイは仕事でできない。でもアーカイブもある。購入した。でもアーカイブを開こう!という気になれず、購入し消費しないトーク配信が3つ。コンサートの応募、お金は捻出すればあっただろうけど、ほとんど予定が合わないのもあり、応募せず。CD、3形態買ったけど、それも予約することはできず。その人はコンサートを終えて、次回作を最後にいったんお休み期間に入ることが発表された。


別の好きな人たちの話。上記の人のコンサートのこと、好きなのに会うチャンスを自分で潰した

その気力のなさがしんどすぎて、意を決して、1日だけ応募した。見事当選した。歓喜!

でも、そのあとは、宿予約、飛行機予約、全部がしんどくてギリギリになった(お金増しになって悔しい、そんな自分に嫌悪)、1ヶ月前からもうすぐであるということが迫って、しんどくなって、前日まで、飛行機キャンセルを本気で試みていた。結局悩むのがめんどくなり、とりあえず飛行機には乗ろうと、深夜までの仕事の次の日始発電車に飛び乗った。開催地に降り立ったらとても楽しかった。

来てよかったって思った。

行ったコンサートの余韻は最高でずっと続いていた、、と思いきや、浸る暇もなく、気がついたら参戦から1ヶ月経過していて、気がついたらその後の情報は何も追えず、気がついたら泣きながら病院の診断書を受け取っていた。

当然、体力気力全てが限界突破していた。

そこから、今は3か月目に入る。

𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄 


当時を振り返って、この頃の異常性を再認知しつつ、思う事

実は小さいけど、日常では、推しを推せないっていう気持ちになる日って

結構多くて日常なんじゃないか、って思うことが増えて。

当然、述べた頃よりはひどくないけど、
好きなのに、今日は新しい情報を見たくない。好きなドラマでも今日はリアタイできない
好きだけど、一緒に時間を共有することがとても億劫

なんて感情は、振り返ったら、これまで何年も前から幾度となくあった。

恋愛感情に波があるのと一緒だよ~なんて思うこともあったけど、それともまた違う。

好きで、愛はなんら変わらないのに、
キャーキャー言いたい日と、見たくない日があるの。

もちろん人間の感情なんて法則があるわけじゃないけど、


これからも幾度となくあるものならば、
少しでもその自分も愛してあげたい。

だったら、原因はわかるものはわかっておいた方が、自分も納得しやすい。


で、辿り着いたのが、

「推しは推せるときに推せ」なんて、推せるときに推せるだけのHPがなきゃ推せねぇよ

である。


いいじゃん、新しいイベントが発表されて楽しみじゃなくても

いいじゃん、コンサート行きたくなくても

いいじゃん、録画に溜まったまんまでも

無理に推せっていうけど、そんなの無理よ。


だから、ぜんぶ無理~~~~~~~~~ってなってるときは、

あ~~~~~~~~~~~~~~~~HPがないんだな、と思って、

今はもしかしたらやってくるHP最高条件のときの最高供給に向けて体力温存しているときなんだな~~~~で。
その間は触れなくていいじゃん、


で、HPが高いときに全力で推して

推せなかった自分ありがとう
って抱きしめて。

もちろんそんな簡単な話じゃない。

少なくとも自分は、これから先も幾度となく訪れる状態だから、

その度に自己嫌悪して大っ嫌いになるんじゃなくて、その時も自分を大事に抱きしめてあげたいな、と

思っています。


推しは尊い

だからこそ、
色んな自分を認めてくれて


推させてくれて、ありがとう
出会ってくれたこと  ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?