見出し画像

臨時休校でもおうちで楽しく過ごしたい❤️

私の住む京都市は、3月5日からすべての市立小中高校、特別支援学校、幼稚園が臨時休校になる。

コロナウィルスの拡大がおさまらないうちは、あまり外出もできないだろうし、ということで

カードゲームを買ってみた☺️☝️

\はぁって言うゲーム2"/

与えられたお題を声と表情だけで演じて当て合うパーティーゲーム😍🎉

画像1

例えばお題が「はっ」なら

A くしゃみをする直前の「はっ」

B  カギをかけわすれた時の「はっ」

C  殿様に言う時の「はっ」 などA〜Hまであるそれぞれのシーン別の「はっ」を選び、声と表情だけで表現し当て合う


びっくりした「はっ」なのか、怒りの「はっ」なのか 笑 短い言葉で感情を表現する

身振りや手振りで表現することは禁止されている

また、さらにゲームを盛り上げる「イベントカード」もあり盛り上がること間違いなし 笑

画像3

どうせ引きこもるなら楽しくすごしたいね☺️

これを機にカードゲームを集めてみようかな☝️

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?