ソ連(ロシア)内だったチエチエンの石油と・・ロシアの圧政 暴挙

こんにちは 本日も暑いですね☆
で・・こちらの続き 補足ですが 石油が算出されるチエチエン共和国 
亡命政府はウクライナに義勇軍を・・長年 蹂躙と虐待を受けてました

チエチエン共和国はソ連連邦に組み込まれていた・・石油資源がある
しかしながら
長年 蹂躙、虐殺され石油は奪われ 元いた国の者達などは追放後、ソ連のスターリンによって住人は入れ替え 
亡命政府に難民 中にはテロ ロシア劇場事件などを起こした経緯も
(宗教はイスラム系)


個人のYouTubeさんですが とても詳しい・・


ロシアは国力が増すごとに暴挙が続く 更には残酷な軍事侵攻 ため息







ソ連軍事侵攻 アフガン






The Days ウクライナ侵攻 2022.2.24-8.24:朝日新聞デジタル (asahi.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?