見出し画像

昭和の美しいパッケージ:明治ヘーゼルナッツチョコレート

昭和の明治アーモンド&ヘーゼルナッツチョコレート
パッケージデザインが好きです。

特にヘーゼルナッツの青は綺麗で、
当時子供だった私にとっては、少し高くて憧れのチョコでした。
以下は、昭和40年代~60年代のヘーゼルナッツチョコのパッケージをイラストに興したものです。

画像1

青が美しい~
デザインもシンプルで、全体的なバランスも好きなパッケージでした。

ちなみに今の明治ヘーゼルナッツチョコレートは以下のようなデザインです。
当時の面影はなく・・・別の製品に見えてしまいました(苦笑)

昭和の明治ヘーゼルナッツチョコレートとアーモンドチョコレート。
当時は子供にとってはちょっとお高めで高値の花、憧れのチョコレートでした。

画像2

そんなチョコレート製品だから、このパッケージ達は強く思い出に残っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?