動画で紹介する昭和ホラー少女漫画 曽祢まさこ編

昭和はホラー漫画が人気で、少女漫画界の中にも有名ホラー漫画家さんが何人もいます。
そんな中の一人が曽祢まさこさんです。

曽祢まさこさんは、『不思議の国の千一夜』を筆頭に数多くのファンタジックで壮大&コミカルな作品、とても可愛い絵を描かれるんですが、ホラーとなるとそのストーリー展開が辛辣(しんらつ)!
とても少女漫画とは思えない表現力に魅了されます。

今回はそんな曽祢まさこさんの作品3つのご紹介です。

●幽霊がり

●七年目のかぞえ唄

●海にしずんだ伝説(死霊教室)


今でも読むことができるので、懐かしく思う方、また読んでみたいと思った方、機会があれば曽祢まさこさんの作品を読んでみてください。
現代漫画に無いストーリーの深さが楽しめます。

▼アマゾン 曽祢まさこの作品
https://amzn.to/3zWylqB


▼今回の曽祢まさこさんのブログ記事(懐かしむん)
https://retrox.biz/archives/220814.html


▼昭和レトロ 懐かしむん
なつかしいお菓子や雑貨、文具などをイラストでご紹介しています。
https://retrox.biz/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?