プライド・バイアス・いいね

人にどう見られるか、気にしている、
セクシーで可愛いこの服を着たら刺激が強すぎる、
派手な色が心躍って楽しいけど同時に注目を浴びて疲れてしまう、
TPOをわきまえて、でもこの場合TPOってなんだろう、
時と所と場合を考えるってどういうこと?
相手を気にかけて、思いやり持って、自分の意志を伝えること
それが責任であり、私が私である価値、
つまり”個性を伝える”ってこと、

考え過ぎて頭が肥大して
凝り固まって偏ったり
目まで疲れて盲目になって
世界がどんどん狭くなる
結局、大馬鹿者

周りはいい人ばかりじゃない
怖いことを言って脅してくる人もいる
悩ませることを本心じゃなく事故的に
発してしまうこともある
切り取り方によって
耳にしてしまうこともある
私がつまらないことを言うと
遠のいていってしまう
大馬鹿者は変人と壁を造られ
人と会話しなくなる

自己発信をすること
妬み僻みを撒き散らし
罪もないのに叩かれる
それでも人に何かを伝えるとは
そういうこと
音と同じ公害でありメロディ

みんな違うのが個性で価値なら
私を伝えないとわからない
言葉で言わないと伝わらない
文章じゃないと伝わらない
描かないと伝わらない
見せないと伝わらない
音を出さないと伝わらない

いいねやスキ、like、スター
は切り取り方で1部、
時代、見方、、、
いろんなものに左右されて
変化し続けて止まらないものだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?