見出し画像

♨️お風呂場演劇♨️『HOKUSAI And The Dr.Caligari』2023.11.1-5 北千住BUoY…完!

PSYCHOSIS File:005
♨️お風呂場演劇♨️
『HOKUSAI And The Dr.Caligari』
2023.11.1-5 北千住BUoY
完!
ありがとうございました!
無事終演しました!
ご覧いただきました皆様、気にかけてくださったみなさま、関係者の方々スタッフ、共演者のみなさまほんとうにありがとうございました!

高取さんの戯曲にまた関わる事ができて嬉しく、そしてとても楽しかったです。
今回会場を最大限に使いまくってのお芝居な上にチェザーレはセリフよりバキバキの動きメインで稽古場で滝汗かきながら先輩にわからん!と聞きまくっていました。(シーボルトはもう好きにやりすぎましたね)
チェザーレはだんだんかわいいなーと思えてきてとても良かった。最初全くわからなかった…

カリガリ博士、黒川さんと

見えないところがどうしても発生してしまうけどその見えない楽しさをお客様にも体感していただきながら見て頂くというPSYCHOSISだからこそ活きるおもしろさを演じる側も充分に楽しめました。

戯曲を選んだ段階ではこんなに時事に絡める想定になってなかったと思われるのですが、今見るべき作品になり…。
最初の頃は見せ方を探求する方に意識がありましたが、なんで見えない場所があるのか、その理由付けも自分の中でうまく合致していきました。
自分の知らないところで知らない間になにかがあって、それで時間は進んでいくというのは、日々の生活と歴史と同じなわけですね
それを楽しんだり悲しんだり。人は生きていますな。最終日前日にそんなことを感じました。
(音だけ見るとか鏡に映ってるのを見るとか、走り去る服のはためきを感じるとか、そんな感想もあって楽しかったな)

足を運んでくださった皆さま、素晴らしい仲間たち、関係者の皆さん
ほんとうにありがとうございました。
記憶に残る最強の演劇になりました。

そしてやっぱり、PSYCHOSISが大好きだ〜
めっちゃ好き。かっこいいし、押し付けがましくないあのカラッとした、でも鬼のような気迫と、なにより人を楽しませる心。そして集まってくる人たちみんな美学と、パンクなお心を持ってるのだ。
わたしの好きなみんな、PSYCHOSISに出て欲しいよー!
大人気劇団になって東京ドーム公演してほしい〜


いい湯だな♨️ばばばん


公演アンケートを募集してるそうなので良かったら書いてくださいー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?