見出し画像

③豆乳きのこスープ

温まるものが食べたいなぁと思って作ったやつ。きのこって一瞬でほぐせるから時短アイテムかも。

材料

・無調整豆乳…300ml
・コンソメ…1個
・しめじ…3/4パック
・ニンジン…1/2本
・ウインナー…一袋
・バター…10グラム

作り方

①ニンジンは薄切り、しめじはほぐす。
②鍋にバターをしき、ニンジンとしめじを炒める。
③ニンジンとしめじに火が通ったら、ウインナーを入れて炒める。
④ウインナーに火が通ったら、豆乳とコンソメを入れて温める。沸騰しないように注意。
⑤全体が温まったら完全!

ひとこと

バターで炒めるのがポイント!
ご飯を入れて食べても美味しいです(^ν^)

ウインナーを鶏肉に変えて、玉ねぎを入れたらホワイトシチューに近づきそうです。また作ろ。

最近髪をばっさり切りました。