見出し画像

掴めば天国。笑


昨日の夜、夜勤だったのですが、


一人、全く寝てくれへん人が居て。笑


うちの施設は少人数ですが、

皆さん認知症。

人それぞれ違うものの

体はわりと元気な人が多いです。


つまり、


目が離せない。笑


ほんで起きてるもんやから、

一晩中一緒に過ごしていて、


もちろん他の人も気にかけたり

やることもあるし、(オムツ交換とか)


雑用もある。



めちゃくちゃ気疲れしました。笑笑



まだ、その起きてた人が走ったり、

大声出したりしないだけ救いでしたが。笑

暴力もないし。笑




『もう、ほんま頼むから寝てくれ。。』




と、ずっと思っていましたが、←

(ちょっと思ってしまったのレベルではない。笑)



今は、


『ああ、これできっと何かをもらってるんだな』



って、自然に思えるようになりました。


なんというか、

どんなことも

『なんでわたしが、、』とか思うようなことならなおさら、


わたしが何かを学んで


成長するため、、



つまり、何かを得るために起こっているんだな、って。



さらにつまり、笑


その人はわたしから時間や自由は奪っているかもしれませんが、笑

(ハタだけ見ればw)



何かをわたしに与えてくれているんです。




それが、

腹に落ちてきたのか、

感覚として掴めてきた、というか


馴染んできた、というか。



わたしの中ですごく当たり前の感覚になってきてるな、って


今は感じています。




暑かったら汗が出るような、

お腹がすいてくるような、

自然の摂理というか、


しごくあたりまえのような、

なんかそんな感じです。笑



こうなると以前よりも

すごく楽に軽くなったような気がします。

毎日お花畑というか、、笑


全てが美しくありがたく見えるような

そんな感じです。



もうちょっと、この感覚を研ぎ澄ませて

なじませて行こうと思います。^_^



これからどう進化するのこ、楽しみです。^ ^



ののじ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?