見出し画像

散文 懐かしのアイスケイクに死す

毒親
機能不全家族
サイコパス
共依存
依存体質
洗脳
AD
ADHD
負の連鎖
血の連鎖
強不安
不眠中毒
解離性障害
人格障害
トラウマ

ロックとは、一般的におおむね言われている「ラブ&ピース」ではなくて、
「ドリームorダイ(ドラッグorポップ)」だ。
「夢に死す、か、現実に生きるか」だ。

・・・・・・・・・・・・・

名付ければ切りがない。 懐ければきりがない。

だからエンパスで良い。 それだけでいい。今の言葉を使おう。


これは自己紹介じゃない。

僕は後悔している。
それは、今まで「沈黙」ではなく「内包」してしまった事に対しても。

人生なんてのは一回きり、所詮は、人間の一生だ。

インプットし続けて、溜め込んで溜め込んで、内に秘めて、アウトプットする場所を選んだ。インプットし続けるだけし続けて、アウトプットする事を止めて、自爆・自滅(パンク)する道を選んだ。

臆病になっていたのかもしれない。
傷付くのが怖くて。
十字架みたいなものを背負った気になっていただけかもしれない。

不特定多数のためにやっている訳じゃないという言葉を理由にして。
矛か盾にして、不特定多数に向けて自分を表現する事を畏れた。

・・・・・・・・

いつも、いつまでも言い続けている。
僕は良い人でも無ければ、聖人君子でもない。
変な奴ですけど、悪い奴じゃないんです、と。

いや、変な奴であって、もしかしたらきっと悪い奴かもしれない。
人の良し悪し、善悪の判断は人それぞれ違うから。


僕の事を良く知っている人は、僕の良い所も知っていてくれるのだろうけど、不安定な所も知っている。
不安定とは悪いという事だ。 安定しないの言うのは悪い事だ。

成功も、幸せにもなれなかったのは「悪い事」だ。


悔やんでも仕方が無いけれど。
後悔はしないけれど。
恨んではいるけれど。 反省はしている。

僕は決して良い人ではない。

良い人では無いから 良い人をアピールしていたのだろう。

シンデレラが鬱病を発症するように、加害者が被害者ぶるように。

僕らはぬるま湯につかったまま、学生気分が抜けてないだけだ。

・・・・・・・・

良い人は辞めたけれど。 僕は変わらない。判断で自分は決めつける。
そこに異論も他人にとやかく言われる筋合いはない。


金があろうが、力があろうが。
例え どんな人だろうが、人間だろうが。

僕にとって大切な存在なら それだけでいい。
もうそれ以外は、もう求めていない。


それが僕の答え。 幸せになる為の最短のルートの考え方だと思う。

だから僕は 僕を大切にしてくる人だけ、
僕を愛してくれる人だけに力を尽くす。

僕は、僕を生かしてくれる人にだけ、付いていく。

だから僕を傷つける人も、裏切る奴も、許さない。
でも、馬鹿にされても笑われても、腸が煮えくり返っても。
安定剤を飲んでしまえば。忘れられなくても
「許そう」と思っている。

そいつの事は一生忘れないし言い続けるだろう。
一生覚えて恨み続けるだろうけど。

その場は黙っていようと思っている。やり返そうなんて思わない。

だから僕は平和に暮らしたい。幸せになりたい。普通に暮らしたい。

誰か助けて。

声が聴きたいのですが 声が聴こえないのですが。

僕はあなたの声を待ち続けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?