見出し画像

生き返る

シン・ヱヴァンゲリヲンの全国配信の広告動画が発表された。
「現在のヱヴァンゲリヲン」というタイトルテロップで始まる奴だと思う。
白時に黒のシンプルなアレだ。
僕は最終日に向かうにつれて、あのテロップを見るたびに悲しいような切ない気持ちになった。苦しいとは違うけど、気持ちが揺れ震えさせられるようになっていった。

あのテロップがこんなにも個人的に感情の引き金になるとは思いもしていなかった。

言い訳をまずしたい。

僕は今まで言い訳や後悔ばかりの人生を選んで歩んできた。

・・・・・・・・・・・

僕はそろそろ限界だったのだと思う。

今までも、毎年とは言わないけれど去年も一昨年も、今に至るまで。

僕は今年の今が限界地点だったのだと思う。

だから、限界なりの言動や、無理や強引さ、不安定に更に輪を賭けて不安定さが極端に振り切っていたのだと思う。


何が言いたいかと言うと、

僕は限界だったという事。



またね

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?