見出し画像

今の私も好きでいてほしい。

 昔はもっと自分自身が成長することに貪欲だった。色々なスキルを身につけて、沢山の人に会って話を聞いて、様々な経験をしようと体を動かしていた。

だけど最近はその欲もなくなってしまい、平和に穏やかに過ごしたいと思うようになってきた。刺激的な経験もしたいけど、前ほどではない。

そんな私の姿をみて、彼氏はなんだか悲しそう。活発で挑戦が好きな私を好きになってくれたから、落ち着いてしまった私は何だか物足りない様子。

でも無理して刺激的な生活を求めようとしたり、外に出て人にあったり、彼氏の好きだった昔の自分には戻る事が出来ない。自分の体がしんどいって言っている。

体調が悪くなってから、初対面の人と会ったり、ボランティア活動をすることが苦手になった。自分に自信がなくなり、人のイキイキした姿を見ることも嫌になってしまった。

今付き合っている彼は、自分でビジネスをやってみたいと言う。それはもちろん応援したいのだが、私に相談してきたり、手伝ってほしいと言われたりすると、すこし憂鬱な気持ちになってしまう。私も一緒に頑張ってみたいけど、彼が求めることはできないし、そんな体力も気力もわかない。

もっと自分のペースでゆっくり元気になりたい。そしてそれを肯定してほしい。自分勝手だと思うけど、彼にはそうしてほしい。もう昔のような姿ではないけど、ずっと好きでいてほしい。



ちょっとわがままな内容になってしまいましたが、今の気持ちを書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?