見出し画像

鏡(かがみ)

こんにちは、望です。

今日は、コロナがきっかけで働き方が変わり、「自分と向き合う時間を大切に出来た」からこそ得たものについて話したいと想います。


コロナがきっかけで始まった自分との対話。
それは私の考え方や行動を大きく変えてくれました。


生きやすくなる為の鍵は自分の心の状態次第という事にほかならないという事を学びました。


言葉の力。言葉には変える力がある事を知りました。


私には毎朝必ずやるルーティーンがあります。
それは五つの言葉のアファメーションと大好きな龍神さまにあげる祝詞と神棚拝詞をあげる事。トイレ掃除と床掃除。(掃除はたま~にサボります)
そしてレイキヒーリング。
言葉を唱えながら文字を描き、15分とか瞑想状態に入り繋がります。(何と?)

なので、13時出勤は助かります。ありがとうございます。(ホントに感謝)


もはや、どれが人生を変えてくれたのか?わからない位嗜んでいます。(嗜む時間が頂けている奇跡にも感謝ですね)


アファメーションの中の一文にもありますが、今は起こること全てが本当に自分にとってプラスにしかならないと、心から味わっています。
(というより完全に世界に入っています)


そう想えるようになってくると、起こる事に愛をもって返せるようになる、というより不思議とそう想える人や物事だらけになります。
(愛が見いだせるようになるっていうんでしょうか。そんな感覚です。)


なので愛しさ極まっていちゃつきたくなって来ます。


自分の心の内側が外側の世界に反映される


私はレイキヒーリングを日常的に行うようになり、もともと持っていた感覚がさらに通りやすくなりました。(面白~い)


瞑想に限らず、リラックスしている時はよく言葉が浮かぶので、自分と向き合う時間が大好きです。(お風呂の時間がめちゃめちゃ長くなりました~)


課題に出会った時は、自分の中に浮き出した気持ちを受け止め、そして神様のようにそれに向き合いなだめます。(どうした?何がひっかかるの?)

穏やかになるまで、諦めずに。


どんな想いがそこにはあるのか。その想いの根本には何があるのか。(必ず自分の中にあるから)


最初の頃は自分の心をどんどん探って行く必要があったけど、今では時短でたどり着くようになりました。


生きている限り、新しい刺激は必ずやって来ます。同じ刺激を受けても、受け取り方で返す行動に違いが出ます。


刺激と行動の間には選択というスペースがあり、どんな選択をするかで現実が動き、そこから新しい未来が始まります。


今のあなたの内側の意識が世界を作っている


自分の内側に未来を変える大きな可能性があるという事はわかってるつもりだったけど、それよりもっとハッキリとわかるようになりました。


ホントに映し出されるなぁ。


自分の想いを大切に出来ていますか?
自分の事を愛していますか?
許せていますか?


ようしゃなく、映し出されます。


自分と向き合う時間を作ってみて下さい。
これから先、どんな自分で生きたいか、聞いてみて下さい。
私ももちろんやります。


もうすぐ春分の日です。新たな希望に満ちたスタートを!


最後まで読んで頂きありがとうございます。愛と光と感謝を込めて。

のぞみ














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?