見出し画像

真夜中の独り言。

意識しないとダメよね…

習慣化するまでは。
気がついたら
note の更新をしない日が続いていた。

『習慣化』も私にとって
大きなテーマで、
なかなか思うようにいかないことが多い。

たとえば、このnote も
そもそも、アウトプットの習慣化
を目的に始めたはずなのに
1日があっという間に終わってしまう
社畜な生活が徐々に戻ってきてしまい
体力も続かずに寝るという
数日が続いてしまった。

アウトプットどころではない。

体力の回復の方が大事。

でも、それじゃあ私は変われないし、
抜け出せない。

そんなのまっぴらだ。

全ては自分次第なのはわかってるから
私が考えを改めればいいだけ。
よしっ!!
と、ここで気合を入れてみる。

他にも習慣化したいと思っている
毎日の掃除などの家事についても
やっぱり、体力と気力が持たない…

少しくらい、死にはしない。
が、続いていくと
あっという間に汚れも溜まるし
洗濯物も溜まるし
不用品やら学校からのプリントやら
郵便物やら細かい雑用やらも溜まる。

1日24時間は全ての人に平等なんだから
私だってやればできる!!
と、ここでも気合を入れてみる。

良くない習慣をやめて、
そこへ新しい習慣をうめていく。

でないと、24時間じゃ足りなくなるしね。

最近、誰かがいいこと言ってた。

毎日じゃなくてもいい。
たとえ、何日かあいてしまっても
続ければそれは習慣になる。

あぁ、まずい。
もう寝ないと明日の朝、
起きられない。

真夜中にひとり
つらつらと。
頭の中身をただただ、アウトプット。

明日もがんばろう。

もし、あなたが応援してくだされば、元気100倍!ご支援はより良いnote 活動に役立てます。どうぞ、成長を見守ってくださいm(_ _)m