見出し画像

春の訪れ

北国にも春の訪れが少しずつ🌸
我が家の前庭の福寿草が少しずつ咲き始めています😊
朝と昼だと開き具合が違うんですよお花って♪

岩木山、津軽富士とも言う

今日は岩木山も美しく顔を見せてくれていました

放送大学のテキスト

昨日全て揃った放送大学のテキストたち
今期は頑張って全部単位が取れれば卒業です
現役の大学生の頃より勉強をしているかも😂

今年、国家資格を受験しようと思っていたのですが
高齢の母の体調や通院、自分の体調と通院、
そして今年2月にとても大きな出来事があり
そちらの夢を一旦幕引きをすることに決め
方向性を変える決意をしました。

諸事情があって詳しくは書けないのですが
少しずつまた自分なりに歩いていこうかなと思います😊
今は簿記2級合格と放送大学の卒業を目指し
それらがひと段落出来たらまた次の目標へ
と考えています♪

ヨガマット、ヨガローラー、1kgのダンベル、マッサージローラー他

そして先週から
ゆるく部分的な筋トレを始めました!
ムキムキや減量ではなくて
今の体型を維持しつつ、体力をつける予定😆
前から気が向くとストレッチはしていました。

なんだかやることいっぱい!
春だからいろいろ始めたくなりますが
まずは短く継続していきます🤗
あ、NHKのラジオ英会話も試聴継続・・・
がんばろ・・・😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?