産みたいの?!結婚したいの?!アラサー女よ、どうしたいの?!


助けて、ゆっこ。
駆け込み寺へ突進したいぐらい、揺らいでいる。

もうさ、皆揺らぎすぎじゃない?

「アラサーです、気づけばあっという間に20代も終わり30になってまだ独り。周りは結婚、出産、子育てしている人が多く、肩身が狭いです」

ねえ、こんな内容、何百回と見たよ。

なんなら、私も同じようなこと毎回書いてる。

「出産は早いうちに!」
「子育ては、早いうちに!」
「計画的に!」

計画的に!!
計画的にぃぃぃぃいいいいい!!!

ごめん、もう発狂しそうで荒ぶってついnoteに書き殴ってしまった。

いやはや、産みたいのかも分からない、結婚したいかも分からない、どうしたいかも分からない、そんな自分に不安しかなくて嫌になっちゃうよ。

皆、抱える似たような悩み。

やばいよね。ぼーっとしている間に満員電車に詰められて【未婚独身女】という駅にゴトゴトと揺られて連れられて行きそうな気分。

計画的に=人生設計について考える

これな。ここにすでに拒否というか、ベールがあるような、モヤがかかっているような、思考がクリアにならないんですわ。

ねえ、計画的にって、皆、計画してちゃんと進んでんの?!

計画した人生って楽しい?!行き当たりばったりもいいんじゃない?!(←考えたくないだけ)

やばいよなあ、やばいよ…。指くわえてる間に周りのお子達、どんどん成長してるよ。

成長してないのは私の精神だけなのよ。

スクスク育っていく子供たちを見ていると謎のダメージを受けているの、やばくない?
アラサー女、ガチでやばいよね。

虎に翼で「社会的地位を得るための結婚」を見て、大きく頷けた。
ドラマだからこそ、トントン拍子で進むストーリーではあれども、そういう関係を望んでしまう気持ちはわからなく無い。

だってそれほどに結婚というものに現在も縛られてるんだもの。

少し前までの私、noteに「結婚したいのか悩む、しっかり考えなきゃ🥹でも、自分の生きたいように生きるのも大切だよね🥺」みたいなすましたようなこと書いてるけどさ、はっ倒したいよ。

胸ぐら掴んで、それでええんか?!お前本当にそれでええんか?!よう考えたか?!と。


ここまで書き殴って懺悔します。

結局、自分がどうしたいのか分からないまま、毎日仕事して帰って、早食い暴食して、メイク落とさず寝て後悔してます。アーメン。

以上、「結婚、出産、転職は35まで」という言葉を見て発狂した女のぼやきでした。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?