運命の人っていんの?このまま生きてて出会えんの?

はたまた投げやりなタイトルになってしまった。

ご縁ってあるんでしょうねえ、やっぱり。

あ、私はご縁も何もない生活を毎日毎日繰り返してるアラサーOLです。おはこんにちは。

家族連れを見て思う独身の本音。「結婚するってすげえな…」

勢いとは言うけれど、この人と一生を添えたいと思って結婚するんですよね?普通は。

まあ離婚のハードルが低い人もいるかもしれないし、例外はあるかもしれないけど。

普通は一生を誓うんですよね。

いや、一生を誓うってすごくないですか?(←頭弱い)

一生ですよ、一生。

人生まるまるかけて、あなたに添い遂げます、ってそんな誓いを。

む、む、無理ですわ〜〜:(   ´꒳`;)
そんな約束できる気がしない。約束を守れると言い切れるか…?

心が揺らぎがちな性分なので、自信がない。色々と好奇心に弱く、自分に甘いのだ。そんな人間に合う人なんて、、この先現れるのだろうか。

休日に1歩も外を出ず部屋の中で寝っ転がりながらスマホをポチポチしている時点で希望の光はシャットアウトされてるんだろう。

ある意味、一生の人を見つけた人たちを羨ましくも思う。

こんなことを考えているからどんどん結婚のハードルが高くなってきてるような気がする。

周りが結婚していけば行くほどに、結婚してない自分が 「してない」 ではなく、「できない」人間なんじゃないかと不安になったり。

「できない」と考えるがゆえに、自信が なくなったり。婚活という活動に敬遠してしまったり。

人生の答え合わせ。

結果はどうであれ、不安なら行動すればそれなりに納得いくのだと思う。

行動力がない人間が一番残念だと思う。まさに自分がそうなのだ。

思う、考える、だけで行動はしない。

部屋のど真ん中で胡座をかいているだけ。

あーー、アラサーの貴重な時間、流れていくよ悲しきかな。

おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

#今こんな気分

74,734件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?