見出し画像

ピリカさん企画 #曲からチャレンジ NO.1

今日もかっちーさんより。

世界のkitchenよりソルティーライチ、みたいなノリで

某国のかっちーさんより曲からチャレンジ(笑

ピリカさん、ちょっと長すぎるかもしれませんが、チャレンジしてみました^ ^

ショートストーリー

【 風を食む  】かぜをはむ

〜 もしスキに味があったら 〜

僕は野音(のおと) 繋(けい)。

この春高校に入学したばかり。

バイトデビューし、日々頑張っている。
バイトは何かって?
昔でいう、コンビニみたいなものかな。
ハートマーケットでスキを売ってるんだ。

少し前に始めたnoteっていうインターネットのプラットフォームで知り合った女の子が気になってる。

今日もバイトの話を聞いてもらってるんだ。


……

やあ、こんばんは。
元気だったかい?

バイトやっと終わったよ。

バイト?

バイトは何をしてるかって?

僕はバイトで、僕の気を【スキ】っていうハート型のサプリメントみたいなものに作り変えて売ってるんだ。この時代ではみんなやってるし、
簡単だよ。大丈夫。減ったりしないから(笑


今日は君に相談したい事があるんだけど、いいかい?

実は僕の作る【スキ】、なかなか買ってもらえないんだ。


【スキ】って何かって?

君はこの時代の事、何も知らないんだね。

(インターネットは過去とも繋がって、いつの時代の人ともこうしてチャットが出来るようになったもんだから、未来の人間からしたら、説明するのが少し面倒だけど…)


貼り付けるから、まずは見てくれる?


20xx年。食糧問題から人類は解放された。
エネルギーを生体や植物を食する事でカロリーとし、それを消化吸収することによってエネルギー変換する旧来の方法ではなく、気(energy)そのものを直接採れるようになったのだ。
ヨーガというインド発祥のエクササイズの中では気の流れを "flow of energy" と呼ぶらしい。気=エネルギー。(諸説有り)

また、エネルギーを人の心から抽出してサプリメントに変換する技術が開発された。そのサプリメントを飲む事でエネルギーを得られる。効果は作った人の心に基づき、味も違う。

まぁ、こんな事は今どきの常識で、小学校一年生でも知ってるんだけどね。学校で習うから。

車も空飛ぶ時代だし。

要するに、気はエネルギーなんだ。
それは、この時代では売れる。

おばあちゃんも、お母さんもみんな、繋は優しいから、繋のスキで元気になる人、たくさんいるよって言ってくれるんだけど…

「 優しい味 」なんて、流行らないのかな?
君の時代だったら何が売れると思う?

ちなみに今1番 店で売れてるのが、

店長が作る「 人生楽(らく)の味 」と

結構チャレンジャーな先輩が作る
「 わくわく 」味らしい。

本部から定期的に送られてくる
「 安心 味 」も、ど定番で売れてる。 

日替わりの 「 恋の味 」もあるらしいけど、僕には良くわからない。

それって、美味しいのかな。食べすぎると胸が痛くなるらしい。
そんなのは、要らないや。

僕のスキは今日も売れ残って、値引きシールを貼ったんだ。2割引。

作ったスキには賞味期限があるから。

明日はとうとう半額さ。

もし、君がスキを買うとしたら、どんな味が好き?売れるためには、何か変えた方がいいかな?

僕は送信ボタンをポチッと押した。

すぐに返信が来た。

「 優しい味が好き。安売りもしないで 」

そして、届くピンクのハートマークが一つ。

口にしたわけでもないのにそれは、僕の体温を少しあげた。胸のあたりがなんだかどきどきする。

「 わかった。ありがとう。また明日。」
やっとの事でそれだけ返信して、そっとパソコンを閉じた。

僕は思った。
もし君がこの時代にいたら絶対、君のスキは飛ぶように売れるだろう。

でも僕はそれを独り占めしたい。

決して売ったりなんかするもんか。

だから明日も僕は彼女に相談する。

話がしたい。

窓を開けると、ふわりと甘い香りの
いい風が吹いた。

僕は口を少し開け、その風を食んで、そっと眼を閉じた。

春の香り。

花の香り。

いつか彼女に会いたいな。

風を食む/  ヨルシカ   YouTube
            LINEミュージック
            spotify


次に読むならこちら👉


2022/3/14
続編
【ピリカ文庫】
ピリカさん、ありがとうございました✨



この記事が参加している募集

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨