見出し画像

3月9日。

本日、次男、公立高校受験。

5教科の点数が兄の50点下。兄でさえ、志望校を下げるよう先生に言われた高校。(受かればいいんやろと振り切って受けた→合格)

次男は点数でいうと、ワンランク下の高校が妥当。それでも、最後まで兄の通う高校を目指してきました。かなりのチャレンジ。

兄は、あの点数で下げるように言われたけれど、
次男は、やってみろ、でも後悔はするなよと
背中を押してもらった。
(私立に受かっているから。)
#ちょっとだけ止めてくれたら…と思いました。ちょっとだけね😅

ここまで来たら、やるしかない。


頑張れとは言わない。頑張ってたことは知ってるから。

https://m.facebook.com/RyotaFujimaki.Official/videos/1174857985937447/


母は今日、次男と、また今日まで同じように頑張ってきた子供達を応援しています📣

次男にかけた言葉。

「 今日、晩御飯なにがいい? 」

「 魚。 」

お刺身ね、了解。
オーダー、しかと承りました👍

2月9日生まれの次男。肉の日🍖生まれですが、
魚好き。

1か月遅れのお誕生日パーティーです。

今だから言うけれど、実は私立の受験後
子供達、流行り病で陽性、10日ほど自宅療養をしておりました。
初日39℃の高熱。
しかし、病院に行く頃には下熱。
2〜3日で軽快。
幸いなことに39℃あっても、元気でした。
ゲームをしたがるか否かが、
大丈夫か、そうでないかの長年の経験から得た
指標… (うちの子に限る)

仕事も、休みを頂き、
市からは支援の食品を頂き
保険会社で手続きすれば、保険も降ります。
私は10日後、会社から送られてきた
抗原検査キットで2回検査して、2回とも陰性。

現在は、またいつもの日常に戻りつつありますが、やはり自宅から出られないということの
副作用はあったようで。




体重2キロ増。
運動不足。筋力低下。
遅寝遅起き、夜型生活。 


生活習慣の改善と、減量が必要です。 

ここで一句。

プランクで軸よ整え2キロ減れ

筋トレは、体に負荷をかけるので
ストレスにもなり得ますが、
体幹を整えることは、
バランス感覚も整ってくると信じて。

ここ大事。
信じて。 
大事そうなので二回言いました。

その時の自分に合ったやり方で、
それを信じてのんびりやりましょう☺️✨

と、ここまで書いて、オチのない事に気付く。
3月9日と聞いて、以前に書いた記事が、
曲から短歌に応募出来そうだと思って、再掲のつもりで書き始めたのに。

どうして筋トレの話になってしまったんだろう🤔

Magic Word 再び。

あ。

これか!

筋トレブーム再来か。

ここでもう一句。

きっかけは何でもいいのやるの今

川柳になってる?

今日は何しようかな。✨🌱

今日も素敵な一日を。✨







いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨