見出し画像

3月9日の風。【曲から短歌】

おはようございます。のんちゃです☺️
そんなに意味のないことを
つらつらと書いています。

今日はスキを押してもらった記事にコメントを書いたりしていて、色々思い出し、ふと一句詠みたくなったのですが、575では、足りなかった為、
短歌にしてみました。

花咲くを 待つ喜びを分かち合う

その幸せをくれし君かな



何の企画でもありませんが、ただ詠みたくなったつぶやき短歌。
元は、沙々杯に応募した句の三句目から。

その時にリンクを貼った、大塚製薬カロリーメイトの受験生応援の動画、とても心に響きます。
今年は次男が高校受験。
今年の公立高校入試日は、
なんと3月9日。

この状況下、どうなることやらですが、
頑張って欲しいです。

昨年、
この曲を歌ってくれた方がいました☺️
けんさんの大喜利企画でも、
ご一緒させて頂いてました
修行僧一休さま。

このような記事を出されていましたので、
こちらにリクエストしてみました。
すると、快く歌って下さいました✨

もう一度聴きながら、しみじみ、
もうすぐだなぁ。
頑張らなければなぁと思いました☺️✨

素敵な歌声、ありがとうございました!

あと、もう一つ。
この記事を書くに当たり、
受験バージョン以外の3月9日の動画を
見つけました。

離れて暮らす家族の絆。

お姉さんに対する妹の気持ちが伝わってきます。

分かち合ってきた幸せ。

分かち合える幸せ。

これまでも。これからも。



瞳を閉じればあなたが
まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も
そうでありたい

その幸せをありがとう。


それぞれの3月9日。

次の季節シーズン

3月9日の春風は、

ちょっと切ないような、微かな希望を感じるようなそんな風。

あなたはどんな風を感じるでしょうか?


今日も素敵な一日を✨
最後まで読んで下さり、ありがとうございました☺️

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨