見出し画像

二次創作のススメ〜しろくまぽん〜

まずは、CMから。
しろくまきりんさん作の可愛い企画の紹介動画です😊✨

みんなの俳句大会白熊杯、お楽しみ頂いているでしょうか。作品のご応募の締切、25日まではあと少し。今日は、今ご応募してくださっている作品を使った二次創作、スピンオフ企画のしろくまぽんを紹介させて頂きたいと思います。

前回の十六夜杯のときに、七田苗子さんが発案、
企画してくださって大盛況だった俳句でぽん。

今回、白熊杯では七田さんの了承を得て、
引き続き俳句でぽんの企画を開催させて頂くことになりました^ ^

簡単に説明させて頂くと、

  • 白熊杯の参加作品(俳句・短歌・川柳)を元に新たな作品を創作。

  • 創作の形は小説、ショートショート、詩、イラスト、漫画、歌、動画など、なんでもあり。

応募方法、その他詳しくはこちらのriraさんの記事をご覧くださいませ。

私も考えてみますよー😊✨
とり急ぎご案内まで。

締切は1/31まで。
ご参加お待ちしております✨

今日も素敵な一日を✨

いただいたサポートは、本を買ったり、美味しい笑顔のための資金に使わせていただきます!まだ見ぬあなたに感謝です🙏✨