見出し画像

サーフィン旅行🏄

サーフィン旅行に行ってきました!

数年前にAbemaTVで試合を見ていて、いつか行きたいと思ってたけど、一緒に行ってくれる人がいないので遂に一人で行ってきました!

ボード、ウェットスーツが借りられて、1名からOKのサーフィンスクールに申し込みました。知らない人たちと一緒だったけど楽しくてよかったです。

まずは部屋でレクチャーを受け、その後ウェットスーツを着て飲み物を持って浜辺へ。
浜でパドルの仕方や、ボードへの立ち方を練習して、いざ実践。

バランスが難しくて何度も海にダイブ。かなり遠浅の海でおぼれる心配は少ないけど、勢いよく海底にたたきつけられ指も負傷。でも教わった通りにやっているとそのうち立てるようになり、5,6回くらい波に乗れました!

実際やってみて、コツをつかめると楽しいなと思いました。
また、自然相手のスポーツだから、かなり危険を伴うと実感しました。
自分が怪我しないように、また周りを怪我させないように、ルールを知って、焦らず落ち着いて、注意してやらないといけないと思いました。

特に、リーシュ(自分の足とボードを繋ぐ紐)つけるのを初心者は忘れがちだと思った。休憩で一度外してまた海に入ろうとしたとき何度もつけるの忘れてしまって、都度先生にリーシュつけてと言われた。『きみと、波にのれたら』という2019年のアニメ映画で、主人公の彼氏(サーフィンビギナー)が一人でサーフィンに行ってリーシュをつけ忘れて海に入り……というシーンがあり(ネタバレ)、絶対つけなきゃと分かっていても、実際忘れがちで恐ろしいと思った。
捻挫した指は1週間たってようやく痛みが引いてきた。


レクチャーでいただいた冊子。サーフィンの基本的なマナーが載っていて、現地の情報をなんでもネットに書き込まないようにと書かれていたので、必要最小限だけ書くことにします。


サーフィン後は、浜辺でぼーっと過ごして、宿でゆっくり休みました。

カフェのタコライスがおいしかった


人がいっぱい写ってるから写真を載せるのもむずかしいね


絶対また来ようと思います。一年も待ってられないな。春に来ようかな。寒いかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?