見出し画像

寝れない

今日彼女と喧嘩した。

というよりも絶賛ファイト中だ。
彼女は2つ年下の女の子で、かなり気の強めだが、人の心を理解することに長けている、そんな感じだ。ちなみに来年からイギリスに留学する予定である。

話を元に戻そう、なんで喧嘩したのか。

発端は私が彼女よりも親友を優先してしまったことにある。

とある私の友人が関西に宿なしで来ていた。
滅多にあえるわけでもないから、もちろん私は彼に宿を提供した。
だけどその日は彼女も都合上、私の家に泊まりたかったらしい。

前日に一応その旨を伝えていた。彼女は口頭では「いや」と言っていたけれども、それでも泊まるということは、友人がいても別に構わないよっていう意味だと勘違いしていた。

だけどやっぱり同じ部屋で見ず知らずの男性と一緒に寝るのは、いやだったみたいだ。というかそんな当たり前のことに気づけなかった自分はどうかしていた。

いま現在僕の隣で、すやすや寝ているのは、彼女ではなくその友人だ。
いびきがうるさくてたまらない。

なんだろう、この心のもやもやは・・・
何で寝れないんだろう・・・

彼女はいびきをかかないからなのか

いやきっと違うはずだ

さっき電話した感じかなり怒ってたし、積み重ねた私の自分勝手な行動にかなりストレスを感じているようだった。正直別れるっていう結論になる可能性は、60%くらいある。でもちゃんと向き合って話さなきゃ。

少し心が整理されたし、少しは寝れそうだ。

良い夢は見れそうにはないが、時にはこういうのもまた人生には必要なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?