見出し画像

必読:お金と幸せについての本

いよいよ年末ですね〜。

今週、東京は最低気温−1度になるみたいですね。
本格的な冬ですね。

今日はお金と幸せについての本を紹介します

漫画のビジネス書なので、さらっと読めて内容も深い。
やっぱり楽しみながら読めるのが一番ですね。

さて、今日の本は

・漫画バビロン大富豪の教え
100年読み継がれている名作「バビロンいちの大金持ち」が漫画化されたものだそうです。

言わずもがな、漫画なので、読みやすい
そして、内容も入ってきやすい。

なので、ビジネス書が苦手な人はここから入ってもいいかもしれないですね。

内容は
バビロン王国が舞台となっていて、そこに住む貧乏な武器商人の少年バンシルがバビロン王国一の大富豪アルカドにお金持ちになる方法を教えてもらう、というストーリー。

ある日、バンシルはアルカドに「どうしたらお金持ちになれるのか」と尋ねます。

アルカドは「お金持ちはお金を持っているものではなく、お金の増やし方を知っている者だ」と答えます。

そして、同時に富を築くための「黄金の7つ道具」をバンシルに伝えます。

7つ道具とは
1.収入の10分の1を貯金せよ
2.欲望に優先順位をつけよ
3.蓄えた金に働かせよ
4.危険や天敵から金を堅守せよ
5.より良きところに住め
6.今日から未来の生活に備えよ
7.自分こそを最大の資本にせよ


というもの。

バンシルはその教えを忠実にこなしていき、お金持ちになっていく、というものです。

それぞれの教えに対し、具体的な例がストーリー仕立てで解説されているので、すごく分かりやすく、明日から実行しようと思える内容です。

ストーリー自体も面白くて、勉強にもなるので、読んで損は絶対にないです。
1日あれば読めます。

逆に読まないと損します。

ぜひ読んでみてお金と幸せについて学んでみてください

コロナ禍の今だからこそ、読むべき本だと思います

読んでくださってありがとうございました
良かったらフォロー&スキもお願いします〜

ではでは〜


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?